ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

目を背けたくなる異様な風景

2020-02-18 00:05:49 | 日記
いかんなー、こりゃ。
この時期のマラソンなど愚の骨頂!

マスク勢は一部だと思うが、この様子が海外のニュースで報道されたらどうだろう?
正直、「同じ日本人であることが恥ずかしい」 などと思ってしまったのは僕だけではないはずだ。


開催されたのはここだけではない。
勿論、「どうしても走りたい」 という気持ちだって理解できなくもない。

主催責任者は、市長は、県知事は、どうして中止しなかったのか?


感染拡大や風評被害で東京五輪開催への悪影響が出たらどうする?
罹患防止意識の低さに脅威を感じ、日本からの入国制限を決断する国が増加したらどうする?

そもそも日本は超高齢化社会。
免疫力が低く、肺炎を起こしやすく、起こした肺炎が死に繋がる高齢者が大勢いるのです。



未知のウイルスによる様々なリスクを承知しながら中止できないとは、申し訳ないが 「優柔不断」 だの 「腰抜け」 だのと言われても仕方ないと思う。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Sun Always Shines on TV... | トップ | 新型コロナウイルス感染拡大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事