ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

新型コロナウイルス感染拡大防止に有効な名台詞 「退くも勇気だ! 」

2020-02-20 00:08:58 | 日記
もののけ姫の主人公〝アシタカ〟。
その台詞に 「みすみす死ぬな。退くも勇気だ! 」 という名言がある。

大袈裟だけど、来月初めに予定していた小旅行を昨日キャンセルした僕の心境は、この台詞そのものだ。

久しぶりに会う仲間達もいて、お互い楽しみにしていたのだが 。。。


「政府が明確な基準を示さず自主判断では ・・・」 と、新型コロナウイルスの感染拡大リスクのあるイベントを中止できないでいる関係者の苦悩は想像を絶する。

個人の旅行などとは違い、そのイベントの規模が大きかったり、歴史ある恒例行事だったり、開催前の投資額が大きかったりであれば尚更。

でも、主催者、責任者、市長、知事の皆様には勇気を持って欲しい!




「退くも勇気だ! 」








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を背けたくなる異様な風景 | トップ | もう自虐的な道は嫌だ!(せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事