みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

大虐殺!

2009-08-20 22:58:08 | 生き物の話
オカヤドカリ飼育に何を求めるかは人それぞれだろうが、少なくとも自分の飼っている生物が野生動物であるという認識の甘い「ヤドちゃんブログ」のオーナーさんなどは、繁殖なんかさせない方が無難だと思う。

確かにⅠ~Ⅴステージまでは平和だし、可愛らしいゾエアが少しずつ育っていく様子には癒される。
パステルカラーで飾られた「ヤドちゃんブログ」のネタにもなるだろう。

それが、グラウコトエに変態した途端、一転して凄惨な兄弟殺しを目の当たりにすることになる。
あえて、ピンの甘い画像を掲載してみたが、同腹のゾエアを狩り殺して貪り喰らう琴絵さんの姿が分かるだろう。
毎度のこととはいえ、キッツイなぁ~。

今、頭の中ではプラスチック・オノ・バンドの「血まみれの日曜日(Sunday Bloody Sunday)」が、ガンガン鳴り響いている。
人間もある意味野生動物なのか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2009年の琴絵さん | トップ | 「宿借り」に、ならはりました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (じょんじょん)
2009-08-23 17:13:24
まさに仰るとおりですね。
琴絵さんと書けば、字面は可愛い感じですが、その実、バルタン星人ですからねぇ。

今年は一回目のゾエア飼育、うっとこは琴絵さん出現を待たずして全滅させてしまいましたから、琴絵さんの出現は羨ましい限りです。

とはいえ、うっとこ初の「嫁1シーズン2回の産卵」ということで、本日より2回目のゾエア飼育に突入しました。
今度はうまくいくといいのですが・・・(- -#

何にせよ、今年もみーばい亭産の稚ヤドが出現しますこと、応援しております。
返信する
ふぉっふぉっふぉ・・・ (波風)
2009-08-24 22:26:07
こんにちは。
お嫁さんがんばりましたね。。
まあ、一回目は肩慣らし、本気出すのは2回目ということで、じょんじょんさんもがんばってください。(そういう私は惨々ダブル・フォルトをやらかしましたけど(^^;)
マジな話、2回目は少し肩の力が抜けるでしょうから、きっと良い結果がでますよ!
ほどほどにおきばりやす。
返信する

コメントを投稿

生き物の話」カテゴリの最新記事