みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

おまえもか!

2014-09-23 19:19:35 | 生き物の話

昨日、シュレーゲルアオガエルが爆睡していた同じ場所で、今日はニホンアマガエルがやっぱり爆睡していた。
物置の壁材の鋼板なんで、あんまり居心地が良いようには思えないんだけど、カエルにはカエルの好みがあるのかな?
それにしても、アマガエルがこんな色になれるとは知らなかった。
皮膚の色素細胞は、シュレちゃんよりかなり高性能のようで(笑)

で、管理人はというと、届いたばかりの新米を伊賀焼の土鍋で炊き上げてご満悦。
液体のご飯も美味いけど、やっぱり普通に炊いた新米のご飯は格別!
去年の米が10kgばかり残っているけど、もう戻れまへんなぁ・・。
しゃあないし、今年も酵母の培養槽に投入しますか(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
« どいつもこいつも! | トップ | 禁断のヤドカリと究極のイカ! »

コメントを投稿

生き物の話」カテゴリの最新記事