みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

梅雨の夜話

2015-07-11 19:34:56 | 生き物の話

久保さんたちと、塩蔵ワカメを取り合うウニどん。

一週間前に撮った画像が、はからずもラスト・ショットになってしまった・・らしい。
この3年、物陰に隠れてばっかりでほとんど姿を見せなかった地味キャラだけど、遺影というのも辛気臭いので、ここはファンキーに「Yeah!」と送っときますか。
ちなみに、初登場記事はこちら。
ウニは食いもん・・・か?

さて、遺影とくればお墓、お墓とくれば肝だめし・・というわけで、夏っぽい画像を一席。

目つきの悪いホンヤド一族の中でも、アンタがナンバー・ワンやわ、ヨモギちゃん。
水温が上がると夏眠するんとちごたんかいな?

そしてさらに心胆を寒からしめる画像を一枚。

襲っているのが、2009年8月2日に孵化した、メイとエリィの息子。
襲われているのが、2010年7月26日に孵化した、メイとエリィの娘。
つまり、同腹の兄妹である。

血縁のない繁殖相手を用意できない、甲斐性なしの飼い主にも責任の一端はあるとはいえ、一時の劣情に流されて、取り返しのつかない事態にならないことを、心から祈る今日この頃。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅雨の湯豆腐 | トップ | 白い海 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に夏が来た! (車海老)
2015-07-12 15:43:51
いやあ、東京は、この週末に真夏日になりました。

やはり、暑くなると、海が恋しくなりますね。
当水槽の住人も元気いっぱい活動しとります。

>ラスト・ショット

3年ですか!
当水槽では1年持たないんですよねえ、海栗は。
この前も、スガイが2ヶ月で天国へ・・・
草食の貝はなかなか長生きしてくれません

>夏っぽい画像

さしずめ、ヨモギの写真は昭和の肝試し、オカヤドの写真は平成の肝試しといったところでしょうか?

それにしても、夕方のニュース番組で事件を見る度、最近、人間のモラルはどうなっとるんだ?と、思わずにはいられません。
親子間、ご近所間での不快な事件が毎日流れます。
近親相姦ぐらいじゃ、もう驚かんよ、まったく

ところで、波風さん、HPが・・・
返信する
机上の温度計31.4℃ (波風)
2015-07-12 19:49:08
車海老さん
こんにちは。

やっぱり暑くなるとモチベが上がりますね。
来週あたり、本格的に出撃できればいいんですが、今のところ天気予報が・・・。

馬糞さんはやっぱりダメみたいです。
天寿を全うできたかどうかはわかりませんが、それなりに楽しませてもらいましたので、感謝の気持ちで送っときます。

>HPが・・
メアド変えて申告しておかなかったので、サーバーのサービス終了通知が届かなかったみたいです。
とりあえず、こちらに移しておきましたので、今後ともよろしく。
更新は・・・たぶんないと思いますが(^^;
http://www.eonet.ne.jp/~mi-baitei/index/index.html
返信する

コメントを投稿

生き物の話」カテゴリの最新記事