Windos8がやってきた

5月3日(金) Windows8がやってきた!

 妻のパソコンの調子が悪く、連休中に買い替えることに。

 元々、息子のVAIOのお下がりでOSもWindows-XPだったので買い替えるには絶好の機会です。

 というわけで、私より一足早くWindows8搭載のパソコンに移行しました。

 機種は東芝dynabookで某家電量販店で77,000円の製品をネット通販で69,250円で購入。

 色もルビーロゼのおしゃれなノートブックです。

 ちょうど、5月は妻の誕生日と結婚記念日にもあたっているので一足早く、妻へのプレゼント。

 連休の合間をぬって、ネットやメール設定を完了し、古いパソコンからデータの移行も行い、いつでも使える状態に設定もさせていただきました(笑い)。

 ただ、スタート画面とメニューバーの表示方式が、今までとは大きく異なり、タッチパネル操作を想定した作りです。

 タッチパネルが可能なウルトラブックはやはり10万円を終えるので、今回は我慢しましたが、タッチパネルでないとWindows8の利便性はさほど感じられないかも。

 しかし、Windows8の誕生でタブレットパソコンとスマホの境目はますますなくなっていきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 連休の谷間 JAZZ STREET »