富田自治会連合文化祭に出席

11月29日(土) 富田自治会連合文化祭に出席

 今日と明日の二日間、富田自治会連合主催の文化祭のご案内を頂き、出席しました。

 今年で23回目となる文化祭も新型コロナ禍で2年中止となり実に3年ぶりの開催となります。

 会場の富田公民館には富田小・赤大路小、第四中、府立高槻支援・阿武野高校の児童生徒の作品、地域活動団体・自治会等からの作品も展示され、私もゆっくりそれぞれの作品を見させていただきました。

 また、地元自治会・関係団体役員のみなさんとも久しく懇談させていただきました。

 夜は6時から、地元の富田保育所・幼稚園の認定こども園化に伴う住民対象説明会に出席しました。

 現富田保育所は来年4月から(社福)高槻市社会福祉協議会に運営移管し、現富田幼稚園園庭での仮設園舎をへて、現富田保育所および西部地域保健センター用地を中心に新しく建替えられる予定です。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボーダレスア... 富田大掃除大... »