サニースポットで災害避難訓練を実施

9月26日(水) サニースポットで災害避難訓練を実施

 昨日はWAKWAKでほぼ一日デスクワーク

 たまっていた事務作業も随分片付きました。夕方5時半から、社福つながり各事業管理者会議を開催。

 各事業所における課題はじめ次年度職員採用計画等についても協議しました。

 今日は午後2時から社福つながりサニースポットで災害避難訓練

 今回は火災を想定した避難訓練ですが、利用者の避難誘導は比較的スムーズに行うことができましたが、LINEによる保護者等への緊急メール連絡は確認いただけたのが約半数と課題も残りました。

 6.18大阪北部地震と続く台風21号と災害が続く中ですが、社福つながりでも既存の災害基本計画の見直しを図っているところです。

 なお、ご心配をおかけしている内耳炎ですが、紹介された北摂総合病院で検査を受けました。

 回復方向に向かっていますが、放置すれば難聴の危険もあるということで、週明け月曜日までステロイド投与による耳鼻科治療を継続してくださいということになりました。

 聴力が完全に回復するまでもうしばらくがまんです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋のお彼岸の... 10月から地域... »