めざせ 高槻マスター

3月21日(金) 市のホームページで「高槻検定」更新中!

 市の「広報たかつき」新年(1/10)号で「高槻検定」の特集に頭をひねられた方も多かったのでは。

 私も、市議会議員という立場上、「高槻の事は知っていて当然!」と思われている節があり、これは「是非挑戦してみなくちゃ!」と挑んだのですが中々全問正解とはなりませんでした。うーん!

 その「高槻検定」が市のホームページ上で毎日一門づつ更新、現在まで第48問です。こうした「遊び心」も必要ですね。

 私の「ひとりごと」にも、「もっとプライベートのことを書いて!」という注文をよくいただくのですが、要望に十分応え切れていないのが玉にキズかも。

 市のホームペー上では、「高槻ええとこブログ」も3月14日に再出発しました。

 新年度施政方針では「市民参加型のコンテンツや番組を増やすなど、受け手側の立場に立った広報の充実」があがっていますが、さてどんなコンテンツが登場するのでしょうか?

 

 

« 子育て支援拠... 春のお彼岸 »