キヨサキあーちゃん食堂へ

9月10日(土) キヨサキあーちゃん食堂へ

 今日は市南部の唐崎で子ども食堂を開催されている「キヨサキあーちゃん食堂」へ。

 荷物搬入を妻から頼まれて私は初めての参加でしたが、毎回参加している子どもたちを中心に約30名近くの小中学生が参加。

 11時半開催で今日のメニューはカツカレーにデザート付きです。

 昼食を終えた子どもたちから二階に上がって的当ての室内ゲームをすませて、風の子文庫、NPO法人ティピー代表の石井さん、三箇牧小学校のお話ボランティアさんたちによるお話会。

 その後は、広場でヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、水鉄砲での射的等を楽しみました。

 思いっきり楽しんでいる子どもたちの姿が印象的。毎回、自宅教会を開放して子ども食堂を開催していただいている松岡ご夫妻、ボランティアの皆さんに感謝です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボーダレスア... NPO 協働フェ... »