ベイタワーホテルで偲ぶ会

8月31日(水) ベイタワーホテルで偲ぶ会 

人権を基調とした府内の社会福祉法人で構成されているつばめ会の初代会長・山本義彦(社会福祉法人あさか会理事長)さんを偲ぶ会が開催され、社福つながりを代表して出席してきました。

 山本義彦さんは大阪市住吉区浅香地区を拠点としてまちづくり運動をけん引してこられ、社会福祉法人設立はじめ雇用創出のための起業等多くの功績をあげられてきました。

 人なっつこい性格と人を引き付ける力で私も生前は懇意にさせていただいていましたが、昨年12月3日に70歳で帰らぬ人となりました。

 偲ぶ会では主催者であるつばめ会代表挨拶の後、故人のDVDを上映、参加者で故人の思い出を語り合いました。

 会場は、市内弁天町にある大阪ベイタワーホテル。夜景もきれいでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NPO協働フェス... 富田富寿栄盆... »