たかつき交通まちづくりシンポジウムを開催します

10月29日(水) たかつき交通まちづくりシンポジムを開催します

 今日は、11月30日から始まる連続アートワークショップ「キッズゲルニカをつくろう」と12月7日~9日開催のボーダレスアート展のチラシとポスターを車に積み込んで市内の関係団体への配布

 あわせて、市の関係課へも案内状を持って回らせていただきました。

 こういうときは、議員在職中のネットワークが大いに役立ちます。

 夕方、事務所に戻り、夜6時半から濱田市長を囲む懇談会に出席しました。

 ところで、私も所属しているたかつき交通まちづくり研究会主催によるシンポジウム11月2日(日)午後1時~3時半に開催されます。

 たかつき交通まちづくり研究会(代表:高麗敏行)は自動車に出来るだけ依存しないまちをめざして2009年に発足。

 今回のシンポジウムでは5年間の活動成果を提言としてまとめ発表します。

 シンポジウムでは「便利な市バスをもっと活用しよう」「歩くまち高槻を目指して」「自転車で安心して走れるまちへ」「高槻市総合交通戦略の策定について」をテーマに高槻市都市づくり推進課からの報告も交え、報告とパネルディスカッションを行います。

 会場は、JR高槻駅北の西武高槻店6F多目的ホール。入場無料です。詳細は たかつき交通まちづくり研究会ブログをご参照ください。

 連休の最中での開催ですが、ご参加いただける方はぜひご連絡ください。ご参加をお待ちしています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高齢者地域支... 濱田剛史市長... »