中学校美術科生徒作品展

7月25日(金) 感じる力は生きる力だ! 

 今日は午前中、「しげるNOW」を地元関係団体に配布。久しぶりに事務所で昼食を取り、午後から議会へ登庁して議長室で執務

 合間を縫って、生涯学習センター1Fホールで開催中の「中学校美術科生徒作品展」に出かけました。

 この作品展は、市教委と市教育研究会中学校美術部会の共催で、「高槻教育の今」を伝える「たかつきスクールフェスタ2008」の一環です。

 私は小中学時代を通じて美術は専ら苦手でしたが、点描画や自画像「14歳の素顔」など素晴らしい作品が多くありました。

 学校によっては制作過程の苦労や制作のねらいのコメントも添えられ、観る側にとってはより深く楽しく観ることができます。

 作品展は、29日(火)まで午前9時から午後6時まで開催です。ただし、最終日は午後1時までだそうです。

 夜は、富田まち・くらしづくりネット事務局会議と引き続いて富寿栄自治会連合結成総会に出席しました。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 原爆被災写真展 サニスポ夏祭り »