ビッグ・アイ入選作品展「共振×響心」

8月27日(水) ビッグ・アイ入選作品展「共振×響心」 

 国際障害者交流センターが主催するビッグ・アイ アートプロジェクト入選作品展「共振×響心」が今日から始まりました。

 作品展は、2013年アートプロジェクト入選作品50点を展示。5月の東京渋谷Bunkamuraを皮切りに、横浜と巡回し、今日から大阪に会場を移しての開催です。

 大阪会場は新装なった阪急うめだ本店9Fアートステージ

 というわけで、今日はWAKWAKが主催するボーダレスアート教室わんだーぼっくすの受講生でこのアートプロジェクトで連続入選した中園晋(知的障がい者通所支援施設サニースポット)、ご両親ともども作品展を訪れました

 私も新装なった阪急うめだ店内に入るのは初めてでしたが、吹き抜けの祝祭広場と一体となったアートステージはおしゃれな文化スポットで素敵なところでした。

 私は4時過ぎに会場に入ったのですが、立地の良さもあって初日の今日だけですでに3,000人近くの来場があったそうです。

 昨年のボーダレスアート展に出展していただいた同じ高槻在住の加地英貴(美術教室ライプハウス)さんの審査員賞受賞作品「銀色」、「中園さんの入選作品「キャンプファイヤー」はじめ、入選作品50点はいずれも魂が揺さぶられる作品ばかりです。

 大阪での作品展は9月2日(火)まで開場時間は午前10時~午後8時。最終日は午後6時までです。

 大阪市内へ行くことがあれば、是非、立ち寄ってみてください。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 会議資料作成 「たかつきDAY... »