DEEPな大阪

8月20日(木) DEEPな大阪

 知り合いの息子さんが22歳という若さで1年半に及ぶ闘病にもかかわらず逝去され、昨晩の通夜式に続いて今日の午前中告別式に参列させていただきました。

 亡くなった彼はお母さんの実家が富田にあったこともあり、発足当初のボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」にも受講生として参加していました。

 昨日は、教室に来ていた時の彼の作品等写真を整理、後日、ご遺族にお渡しさせていただく予定です。R君、安らかに、いつまでも忘れないよ!

 告別式会場が大阪市内芦原橋駅に近かったこともあり、午前中に最後のお別れを済ませてから、新今宮で途中下車して久しぶりに新世界界隈で昼食

 最もDEEPな大阪らしいところですが、通天閣前の新世界の通りも有名なじゃんじゃん横丁も休業閉店している店が目立ち、平日の昼間ということもあってか本当にひっそりしていました。

 昼食を済ませてから、環状線京橋経由東西線で淀川区の加島へ。

 午後2時から福祉と人権を基調にした府内社会福祉法人で構成されているつばめ会」の幹事会に出席しました。

 社会福祉法人加島友愛会の法人本部で開催された幹事会では今年度新しくスタートさせる「介護職員初任者研修」の詳細をはじめ総会開催(書面議決)についても協議しました。

 幹事会を終え、東西線尼崎経由で事務所に。

 猛暑の中の一日外回りで汗びっしょりになりました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 助成金贈呈式... 中3生夏期講習 »