三輪神社秋祭り&富田商協「とくとく感謝祭」

10月13日(日) 三輪神社秋祭り&富田商協「とくとく感謝祭」

 台風一過、近畿地方には大きな被害がなかったものの直撃を受けた関東・東北地方では一夜明けて甚大な被害が明らかになってきています。

 被災地の一日も早い復旧を心から願うばかりです。

 大阪地方は今日は天気が回復し我が家も台風に備えて避難させていたものを朝から元通りに戻しました。

 地元の富田三輪神社も今日が秋祭り

 午後から、開催の富田商業協同組合の「とくとく感謝祭に出席。

 今年は「わんわん大サーカス」も来て、会場の富田コミュニティセンター広場も小さい子どもさんを連れた親子連れで大賑わいでした。

 旧知のみなさんとも言葉を交わしながら、第2会場となっている富田清連寺コンサートにも足を延ばしました。

 清連寺では境内本堂で「アウラソアヴェ・ジュニアコール」「コール・リバティ」らのみなさんによるミュージカル「アニー」の上演。

 その後、地元自治会の会議に出席しました。

 同居している次男夫婦と子どもたちは今日と明日、保育所友達の家族と一緒に摂津峡で一泊キャンプ。

 夜は久しぶりに妻と二人で静かな時間を過ごせています(笑い)!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 台風接近でボ... 富田幼稚園運動会 »