気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『第13回大道芸フェスティバル in とおがった』

2009年06月07日 20時19分17秒 | 日々の出来事
 昨年に引き続き,『大道芸フェスティバル in とおがった』を観に,遠刈田温泉に行って来ました。

 昨日からの雨も上がり,昨年以上に人が大勢集まっていて,笑いや驚きの声がストリートを飛び交ってました。

『第13回大道芸フェスティバル in とおがった』は,平成21年6月6日(土)の夜と,7日(日)の9時30分から,遠刈田温泉街のメインストリートで,全国から集る大道芸人の路上パフォーマンスやストリートミュージックが催されるもので,今年で13回を数えます。

 昨年もやっていたのでしょうが,今年初めて見たチェンソーで彫刻をする方の,ふくろう作りは,見事で,1時間くらいで完成してしまう技術が凄いと思いました。

 ジャグリングでは,矢部亮さんの腕前はいつ見ても素晴らしく,人集りが何重にもなっていて,じっくり見ることが出来ませんでした。

 色々不思議な人も歩いています


 ジャグリング芸 (森田智博)


 アジア人初のジャグリング世界チャンピオン (矢部亮)


 地味な音楽も一聴の価値有り (The Voice of ALMA)


 迫力ある男女の大太鼓 (幻創)


 「はせがわ屋」の豆腐ドーナッツを食べながら


 楽しそうな4人組 (ケチョンケチョンジャグバンド)


 チェンソーアート(その1)


 チェンソーアート(その2)


 チェンソーアート(その3)完成


 みんなで盛り上がりました (THE DROP OUTS)


 巨人(その2)


 懐かしいチンドン屋 (昭和佐藤商會)


 「まるたま食堂」外観


 中華ソバ(今日は特別400円)


 天才ちびっ子兄弟ドラマー (EISEI+SEISYO)


 ピエロ衣装貸し出しによる,ちびっ子ピエロ


 妖麗な踊り 


 旅館「三治郎」さんのおじさん


 とても楽しいマジックでした (紙麻呂)


 なんと!お洒落犬と遭遇(昨年12月14日以来)


 三度笠と着物で登場


 三度笠にサングラス


 おばさんと着物の犬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿