気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

中華そば『すずき』さん(その2)

2012年03月22日 08時11分25秒 | ある日の麺喰
 昨年9月26日に一度行った中華そば『すずき』さんに,『みずさわ屋』さんの印象が薄くならないうちに,再訪してみようと思い,行って来ました。

 今回は,やわらか肉そば(780円)を食べてみようと思ったのですが,肉一枚入りが780円,二枚が830円,三枚が880円となっていましたが,肉の大きさが分からないので,一枚で頼みました。

 出てきたラーメンは,真ん中に大きく厚いチャーシューが一枚鎮座しており,圧倒されてしまいましたが,これが三枚入っていたら,結構圧巻なのではないでしょうか。

 CP(コストパフォーマンス)だけ考えれば,チャーシュー一枚当たり50円なので,三枚入りが一番CPが高いですが,この肉のボリュームとトロトロ油感を体に考慮に入れると年配の人は一枚(シングル)が,若い人は三枚がいいかもしれませんね。

 早速,チャーシューから箸を付けると,それだけで崩れるくらいトロトロに柔らかく,口に入れるととろける感じで,ボリュームはあり,美味しいチャーシューでした。

 スープは,煮干しが効いたちょっと甘めですが,私は好きな味で,細いストレート麺とともに美味しく頂くことが出来ましたが,やはり,『みずさわ屋』さんとは,微妙に違っていますが,こちらはこちらの個性があり,今後は,全く違う店だということを頭にインプットしながら食べたいと思います。

 中華そば『すずき』さんの外観


 メニュー


 やわらか肉ソバのメニュー


 やわらか肉そばシングル(780円)


 チャーシューのアップ


 麺アップ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みも (外野の住人)
2012-03-23 06:04:53
確かに最近は昔に比べると肉系ラーメンを頼むことは少なくなったな~
食べることは食べますが……
あっさり系、タンメン系、あんかけ系が多くなりました
歳とともに好みは変わるのを感じてます。
しかし、大きめのチャーシューにそそられるな~
返信する
re:好みも (外野の住人) (nowhappy)
2012-03-23 06:40:07
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 このチャーシューはとても美味しいのですが,3枚食べると確実に胃もたれすることは確実ですね。
 しかし,一度食べると癖になるかも・・・。
 試してみた下さい。
返信する
夏に向けて「肉ッ」 (釈迦爺)
2012-03-23 12:23:24
私も最近は肉(特に油)を避けてますが、夏に向けては肉!かなッ。
どうせ、泳がないので水着姿を心配することも不要かと(笑)

で!?チャーシューが気になる「すすきさん」の場所は?
返信する
re:夏に向けて「肉ッ」 (釈迦爺) (nowhappy)
2012-03-24 08:19:18
 釈迦爺さん,コメントありがとうございます。
 国道4号から産業道路(仙台塩釜線)に入り,メルパルクのある通りを左折(南下)し,300m位行くと瑞雲寺と言うお寺があり,その通り向かいにあります。(はせべと言う花屋さんの隣です)
 駐車場は,2台分有りますが分かりにくいです。(昨年,9月26日のブログを見て下さい)
返信する

コメントを投稿