気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

焼肉牛タン『天乃太助』さん(石巻立町復興ふれあい商店街)

2012年03月24日 20時23分31秒 | 日々の出来事
 『天乃太助』さんは,石巻立町復興ふれあい商店街に昨年の12月10日にオープンしたようで,メニューは牛タンと焼き肉とカレーもあり,今回は,懐に優しい牛タンカレー(600円)を頂きました。

 店内は,テーブル席が2つとカウンター席が8席くらいありますが,訪問した当日店内は満席で,後から来たお客さんが断られたくらい大盛況で,仮設商店街一の人気店のようです。

 頂いた牛タンカレーは,大皿に盛られてボリューム満点で,小さく切られてはいますが,牛タンがしっかり入っていて,美味しく頂き,お腹いっぱいになりました。

 ‘味噌牛タン焼き’や‘和牛炙り焼き’というメニューもあり,特に‘和牛炙り焼き’は,網に挟んだ肉をバーナーで焼いていて,美味しそうな感じだったので,次回,是非食べて見たいと思いました。

 『天乃太助』さんと言うネーミングからした,仙台の牛タン専門店「太助」さんと関係があるのかどうかは,忙しそうなので聞くことが出来ませんでした。

 『天乃太助』さんの外観


 石巻立町復興ふれあい商店街の入口のメニュー表


 メニュー表


 牛タンカレー(600円)


 漬け物

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー食いて~ (外野の住人)
2012-03-26 01:29:48
う~、メニューを読んでるだけで、涎が……
早くもとの店のようにたくさんの人に味わってもらえるようになるといいですね
サンドウィッチマンもいろんなところに行って、励ましてるようですね
re:カレー食いて~ (外野の住人 (nowhappy)
2012-03-26 06:40:23
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 牛タンは,どんな食べ方をしても美味しいですが,やはり焼きが一番ですかね。
 復興ふれあい商店街にももっともっと人が来て欲しいですね。

コメントを投稿