気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『網元・上の家』さんで海鮮丼

2014年05月10日 19時58分47秒 | 日々の出来事
 久々に石巻駅前を歩いていると,新しい店を見つけたのですが,それが『網元・上の家』さんで,日替わりの定食や丼物もあるようなので,早速入ってみました。

 夜は居酒屋さんになるんでしょう,一人で入ったのでカウンターに案内され,ランチメニュー表から日替わり丼(880円税抜)を頼みましたが,ご飯は酢飯も選べるようなので,酢飯を頼み,待つこと10分くらいで海鮮丼が出てきました。

 海鮮丼は,具材はイクラ,マグロ,かつお,サーモン,イカ,タコ,鰺と種類が多く,口に入れると甘く鮮度抜群の海鮮具材で,酢飯もほど良く,期待以上の味で,満足のいくランチを頂きました。

 居酒屋さんのような雰囲気だったのですが,網元と店の名前が付いているくらいなので,魚が新鮮で美味しいのは当然かもしれませんが,駅前という場所柄あまり期待しなかっただけに,良い店に出会えて嬉しかったです。

 『網元・上の家』さんの外観


 ランチメニュー


 日替わり丼(880円税抜)


 海鮮丼アップ


 みそ汁


 ホウレン草の山かけイクラ乗せ


 漬け物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿