気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『アナと雪の女王』

2014年05月09日 20時49分09秒 | ときどき,映画
 今日は,休暇を取れたので,映画でも観ようかと思い,何をやっているか調べてみると,ディズニーのアニメの映画『アナと雪の女王』が良い時間に上映されて庵,この映画の原案は,アンデルセンの童話「雪の女王」の様ですが,ストーリ-はオリジナルで,巷では大人気のようなので見に行って来ました。

 物語は,両親の国王と女王を亡くして,いろいろな物を氷や雪にしてしまう魔力を持つ姉の女王エルサのいるスノーマウンテンに,妹のアナが,トナカイとその飼い主クリストフと一緒に向かう物語で,いろいろ苦難を2人で乗り越えて姉の元に向かいます。

 この映画が思ったよりも大ヒットしたことで,劇場版「相棒Ⅲ」の観客導入が伸びないと言われているようですが,今日見に行って,改めて音楽といいアニメーションといい,素晴らしい映画だと感じました。

 日本語を吹き替えしたのは,姉のエルサを松たか子さん,妹のアナを神田沙也加さんでしたが,どちらも素晴らしい歌声で,この2人の力強い歌声が全編を貫いていて,主題曲「レット・イット・ゴー」を歌うMay.Jさんの圧倒的な歌唱力も聴き物で,この3人の素晴らしい音楽を聴くだけでも,映画を見た甲斐がありました。

 『アナと雪の女王』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿