そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

蒸しえのきの韓国海苔巻き@自宅

2005-11-08 07:57:52 | 飲み 自宅 他
レッツダイエッツ!
を宣言して,昨日は20kmほど走ってきました.
ジョグ後,いつもと同条件で体重を量るとやはり増量中.

これは間違いなくやばい.
大会前で落としておいてもいいぐらいなのに,まさかの増量とは.
まさかでは無いぐらい食べてますがね,ハイ.

最低2kgは落とさんと.
7200×2=14400kcalですな.

毎日15kmのジョグで約1000kcal減
食事を1200kcal前後で抑えて約1000kcal減
14400÷2000
約1週間でコンプリート!
簡単じゃん! (T◇T)
1週間は仙人のような生活をさせていただきますわ.



ということで「えのきのスープ蒸し韓国海苔包み」
カロリーは海苔表面のごま油のみから摂取.
脂分も採らないとカピカピになってしまいますからね.



美味いので辛くはありませんがな.



「冬瓜スープ」もね~

全部で400kcal以内にはおさめたつもり・・・
ですが・・・
今朝まさかの再増量(;゜Д゜)!
これは本気にならんといかんようです.
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂@職場 ランチ牛丼 with卵 | TOP | 共楽@銀座 「ワンタンメン... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙人になるなら (shimobe)
2005-11-08 22:06:58
仙人になるなら・・・

そんな気分の時は「禅食」を私は取ってます。

知ってます?

本当に仙人チックなんですよ~。

健康補助食品としても良いと思っています。



低カロリー食を取って

次の日の朝と言う事は

私もよくあることです。

返信する
Unknown (nonch)
2005-11-08 22:33:15
shimobeさん



「禅食」知りませんでした~

せんしょくって読むんですね~

粉末をヨーグルトにですか?

腹が膨れてカロリーが低いならなんにでも飛びつきます~



おそらく昨日の爆発的増量は筋トレ後の炎症のせいだと、都合よく考えていますが・・・



朝増えていると鬱になりますよね~
返信する
追記 (shimobe)
2005-11-08 23:50:51
韓国では「生食」と書いて

センシクと読むらしいです。



ヨーグルトと混ぜ混ぜして

オリゴのおかげを入れて甘味を加えるのが

イチオシです。

あとは豆乳や牛乳とシェイクしたりするのも

王道ですわ~。

きな粉牛乳チックなお味です。



残念ながら大して腹は膨れませんが

体によさそうなので・・・。

検索して調べれば調べる程、体に良い!というのは

分かっていただけると思います。



別に回し者じゃないんだけどぉ~~。
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-08 23:58:33
shimobeさん



今は腹が減って減って大変なので気が回らないかもしれませんが、1週間後落ち着いたら試してみましょうか。

こういうの妻が大好きみたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他