そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

HAMZA@大久保 ラムビリヤーニお持ち帰り

2005-10-14 01:53:11 | カレー
「二郎」に行く前。
ホントはこのお土産を取りに行っただけだったのに。
どこかで回路が壊れて、歌舞伎町へ舞い込んで行ってしまったようです。

これが、これだけが本来の夕食であったはず。



「ラムビリヤーニ」
昔は「マトンビリヤーニ」と書いてあったのに、ジンギスブームでにわか知識のついた方たちがマトンの臭いを語ったせいでしょうか?
羊は臭いがあってこそとも思うのですが。



あふれんばかりというかパンパンに詰められています。
すごい重さ。
極端な話、これの半分量でも上手く広げればカッコがついてしまうぐらいのハンパじゃないデフォルト量。

いつも電話で頼んでおくと10分ぐらいで作っておいてくれる便利なお店。
冬の寒い中でも待たなくて済むんですね~
「Very Very HOT PLEASE!」
というのがいつも我々のお決まりの注文方法なんですが、コックさんによって辛さはまちまち。
うん!!!コレ~~~!!!
というときもあるのですが、たいがいは我々の期待を下回る辛さ。
我々の舌も年々辛さへの麻痺度はエスカレートしておりますからな~

今日のは非常にマイルド! とも思ったのですが、
ちょいと油っぽさが強く、油に溶けたカプサイシンが後から攻めてくる感じで、カラムーチョッ! ヒ~ヒ~!という感じか?
ソリッドさよりジワジワなカレーです。

でもやっぱウマ~~~
ホンの一角を食べただけでもご飯茶碗軽く一杯分はありますな~
この味でこの量。
なかなかナイスなエスニックカレースタンド。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎@新宿歌舞伎町... | TOP | 冬馬@秋葉原 塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2005-10-14 13:14:11
これはドライカレーですか?なにやらうまそげ。月曜日家でジンギスカンしましたよお。

でもホットプレートだけどね。うまかった
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-14 15:12:54
るりさん



ども~

ジンギスカンおうちでですか~!

私は父方が北海道なので,札幌の祖父の家で夏は20人以上でワイワイジンギスカンつつくのが恒例行事でした.なつかしいな~



「ビリヤーニ」は濃い目のカレーペーストでご飯を炒める料理です.結果ドライカレーみたいになりますが,もう少し水分が強いかも.

チキンバージョンもありますが,私はマトン(ラム)の方が好きです.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | カレー