そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

焼きあご塩らー麺 たかはし@新宿歌舞伎町 「羅臼昆布の冷しとろみそば」

2024-09-12 09:40:28 | ラーメン 新宿区


とうとう
そのときが来たのです

全然終わる気配もないけど
「夏が終わっちゃうな」
なんつて呟きながら




ラストの羅臼昆布を




キメにかかるのです

厨房のおねいさんも
よーーーく分かってらっしゃるようで

カードお渡ししますねー


ちょっと並べて
写真撮りたいんで


はーーーい

なんつてね




もう既にコンプ多数と見ましたよ




THE 達成感
よくぞ失くさずに揃えられましたの画

コレでまた
この先一年間の
特製が約束されました




と・い・う・こ・と・で




竹内まりやにも負けず劣らず
毎日がスペシャル


生姜
担々
鮪節
と来て

昨年に比べて
シンプルに映るラインナップの中

ラストは昆布と
基本中の基本に戻った感もあるけど

やはりそこは




ドン!!と音を立てて




昆布の大木が
そびえ立っていたのです




例の冷やかけの影響も大なりで
今年はずいぶん
茗荷フィーチャリングの夏だったり

この一欠片で完全支配する感じ
昔は苦手だった気もするけれど

パクチーしかり

逆にこのハイパーな効能に
全口腔が目覚めるアンバイに惚れる

大人になるって
きっとこういうことだろう




焦らして
焦らして
見てみぬフリしてた
ペーストがコクウマー!!




昆布という根幹を
前面に全面に

クラシカルで
ベイシカルが
主役としてファンクショナル




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

いや
サスガっス

この温かいやーつを
シバれる冬に入れたいっス

とりあえず
新しいカードをかざしつつ

久しぶりに
デフォ焼きあご
心穏やかに啜れそうっス













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実之和@六本木 「冷やしかれ... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区