そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

実之和@六本木 「冷やしかれー麺 ネギ刻みで」

2024-09-11 09:42:31 | ラーメン 港区
「ネギ刻みで」
イイ呪文を教えてもらいました




細かく刻まれていない
あの細長いネギのことです

温かいかれー麺なら
次第にしおれて
麺線と一緒になびくようになるけれど




問題は
冷やしのときです

最後まで調理が進むことなく
ストレートを保ちながら

毎度の麺揚げでも
ピンと飛び出すこと
枝毛のごとし

ネギ刻みでお願いします!!

追加のネギをですか?

いえ(追加なんて言ってなーい)
最初から乗っているネギをです!!




おおぅ
こういう画でくるのか

あの細長いネギが刻まれるのではなくて
最初から乗ってくる細かいネギが
増量されるのカタチ




彩度が落ちるので
バエてはいないけど

啜りやすいのは
間違いなく




イイじゃないスカ

枝毛が飛び出ず
サラサラキープ

食後のデザート
ライスカレーも作りやすそうで




カレーを全回収しないように
適度に慎重に進めつつ




回避させていた温玉に




うんうん
今日はネギが馴染んでいるぞ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

長いネギに邪魔されずに
終始スムースで
スムースクリミナル

追加のネギか聞かれる問題が
ちょいとスムースじゃないけど

冷やしのときには
たまにイってみようと思うワケで











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどん長谷川@大泉学... | TOP | 焼きあご塩らー麺 たかはし@... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区