そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

つなぎ@恵比寿 「辛味噌ラーメン+TKG」

2023-04-03 10:02:23 | ラーメン 渋谷区


今日も再び
恵比寿モーニング

完全に
ワタクシの日常に
組み込まれた感




朝ラー&TKGもイイけど
ちょいとトッピが寂しいワケで




やっぱり華やかな
デフォルトメニューから
選びたくなるワケで




最近良く見かけるのは
ヨッパが〆に使っているという光景

新宿&渋谷なら分かるけど
恵比寿で朝まで飲むって
あんまり想像付かなくて




ということで
約10年前の開店時以来の
辛味噌ラーメンというラスボス




ロンのモチで
TKGを添えまして




そう
昔なら
真っ先にトツゲキした一品も

朝からヤヴァいのキメて
お腹たいたいを危惧するという
ビビりになってしまったり




ご店主に脅されて
1辛に逃げてみたけど
コレならもう少しはイケそうで




やっぱりこの太麺
噛みごたえに喉ごし
全口腔が歓喜していたり




栄養価値はどうであれ
もやしの存在は免罪符

ファイバーというのは
フィジカルにも勝り
メンタルへの免罪符




ハイ
メインの準備

まず最初に
お醤油です

軽く混ぜたあと

予熱のキイているうちに
白身だけ落として再撹拌




黄身を中央に乗せて
んば~~~っと広げます




もろもろパーツを
お好みでトランスさせて




辛味噌スープを
ちょんちょろり~んで完成

ノーシンキングなTKGが
立派な一品料理に大変身




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

最近ともなれば
コレをキメに来ている
と言っても過言ではなく




そうだ
ブーストのお楽しみも忘れずに




んー!!
イイ仕事するなー!!

山椒なんてのは
舌がマヒしない程度に
イイ仕事をさせれば十分なのです




いやしかし
マジで見事に
マイライフに組み込まれたなと




逆にいうと
失われたときの恐怖が
芽生えてしまうほどに

ほどほどにしとかんと
痛い目見ちゃうかもしんまいぞ










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ 大師店@神... | TOP | 邦ちゃんラーメン@中野 「中... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区