そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味源@神田 「鉄火麺」

2006-03-10 07:55:22 | ラーメン 千代田区
昨日のお昼のことになりますが,
前日の「」→「大久保バール」→「土地」という
大久保黄金トライアングルをのたくって,朦朧とした昼休み.
心の満足度は高くとも,肝臓が悲鳴を上げるのはこれ必須.

ノドもカーラカラ
カーラカラ・・・
カラ・・・
(゜∀゜)!!!! 
辛いラーメンが食べたいです!!!



私の頭はそういう構造になってます.
さーて,お久しぶりのコチラ.
どの辛さにしちゃおうかしら~



もちMAXですよ!
「鉄火麺」です!

でも,なぜに「鉄火」?
「マグロ」でも入っているの?
「赤」つながりってだけ?



半身浴だったチャーシューをどっぷりと浸すと
瞬時に真っ赤っか~~



こんな白いライスを見てしまうと



汚したくなるのが人の常.
ON!!ですよ!



そしてROLL!! & IN!!
ぐは!
たかがご飯でむせそうになりますな~



でも野菜タプーリで体には良いかも~



って,前言撤回.
極めて危険です!

コッテリとしたスープ.
トロリとした粘度に舌が包まれる感じ.
その粘度のスープに過剰に添加された唐辛子.
この激辛唐辛子スープが舌を包むのですよ.
しかも結構な時間停滞していたり.

吹き出す汗.
ハンドタオルが瞬時に「台ぶきん」へ変身~~

先日の「激辛味噌ラーメン@めんたんぴん」と同じ系統ですね~
出自が一緒なんで当然と言えば当然ですが.
北キツネ@湯島」みたいに「辛マズ」じゃなくて,
しっかりとした「辛ウマ」ですので味を楽しめますが・・・

この吹き出す汗を何とかしておくんまし.
自身の代謝の良さを恨みますな.
しかるに・・・
「鉄仮面」でも汗を吹き出しますぞ!
中本」越えているんじゃありませんこと?


いや~~ 軽いスポーツですな.
相棒K君も良い汗かいていらっしゃる.
でもこれ二日酔いには効果テキメン.
なんだかスッキリしましたよ.


以後4時間ほど胃が熱かったので,ダイエッツ効果は持続的と見ましたよ.
ダイエッツより先に発ガンしそうな悪寒もしますがね.


★ちょっとしたインフォ

味源@神田は近場に2店舗展開しておりましたが,
神田から遠い方は「陳麻屋」に置き換わっておりました.
最近「陳麻屋」すごいですね~~
「味源」→「陳麻屋」 栄枯盛衰を感じますが.

も一つ,秋葉原の「冬馬」「四川や」向かいにも「陳麻屋」出現.
向かい2軒は脅威と感じているのではないでしょうか?
私にはショパーなんですが.

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美学屋@木場 「塩ラーメン... | TOP | 大久保バール@大久保 「ワ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-03-10 17:12:47
味源はわりと行く事があります。

しかし鉄火というのは食べたことないですね。

モンゴルマン(中本野郎の事)としては逃せない要素といえます。

近日中に池袋のやつをやっつけてきますよ。



2軒目にね!(一軒目はまだ内緒。うふ)
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-10 19:25:34
QT鈴木さん



モンゴルマンでしたか!

私もモンゴルマンなんですが,最近は普通のラーメンマンに戻っております.

一軒目は「むてっぽう」とみましたがこれいかに?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区