そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

チェゴヤ@六本木 「パルガン麺」

2010-11-22 16:46:29 | ラーメン 港区
「ねこまんま」の定義とは

みたいなの
どっかでやっていました


ごはんに味噌汁かけるのも
ねこまんま だし


ごはんにかつぶし乗せて
醤油かけてまぜるのも
ねこまんま だって


自分的には
圧倒的に
かつぶし混ぜんのが
「オレのねこまんま」であり


それが間違いなく
料理の行為であり


深夜食堂のねこまんま話
あのステキな空気が
オレの中のねこまんま観を
ますますもって加速する!!


ぶっ掛けりゃーイイってもんじゃない!!


完成されたものを
混ぜ合わせるなんて好きじゃない
オレはそんなにバカじゃない!!


完成させるために混ぜるんだ!!
ハートはいまここにある!!
ドリーミン!!




たまに覗いた




オレの場所っぽくないお店で




あくまで だ
完成させるために だ


混ぜてあるのを
食ってみたのだけど




汁麺の中にハナからご飯が混ぜてある だと?


どうだ
穏やかではないだろう


ハートはいま
ここにないだろう


気が気じゃないはずだろう




ユーはいったい
なにまんまデスか?



記憶をたぐること
日本でソレが黙認されてるって
「そばめし」ぐらいのもの


って
オレは認めていない


そばめしが
美味いかどうかなんて
確かめたいとも思わない


アンタ
完成させるために
混ぜているのか?


面白いから
混ぜてるだけじゃないのか?


そんな
取って付けたような不純は
B級とは違うのだよ!!
ザクとは!!


ランバラル的に言うと


見ておくがいい
戦いで敗れるということはこういうことだ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


うぬぼれるなよ
お前の力で勝ったのではない!!
辛いのがたまたま好きなラヲタの
気分的な性能のおかげで勝ったのだ!!



トロミを出すための米なら
挽いて入れるのがジャパンのマナー



丸のまま
入れるなんて!!





卵まで
入れるなんて!!




おじや (゜д゜lll) ウメー!!


驚きの麺飯ミックス状態の登場から
とりあえずの麺料理に気持ちをシフトさせ
トロミに加速されるアンカケ的味変劇を経て
〆の米料理に至るという


完全 (゜д゜lll) 食!!


オレ (゜д゜lll) まっしぐら!!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハレノヒ@中目黒 「ラーメン... | TOP | ふじ@六本木 「長崎ちゃん... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生の時に (Unknown)
2010-11-22 19:20:43
母方の田舎に行った時に、伯父が袋のチキンラーメンにご飯を入れて卵を落としたものを作ってくれたことを思い出しました。
衝撃的だったんですよ、汁掛け厳禁家庭だったから。
返信する
チエゴヤとは関係ないけど (ちょろぶ)
2010-11-22 19:52:33
you-tubeの米山@赤羽見ました。最高でした。
ダウンロードして、ウォークマンと携帯に入れて持ち歩いてます。
蜃気楼にもよくいらっしゃってるのですね!
蜃気楼主が日曜日に通うと噂の、成家料理@k十条にも是非!!
きっと、ご満足いただけることでしょう。
返信する
あああ!!! (kranzkoh)
2010-11-23 02:19:06
週5で通う六本木サブウェイの店構えを
ここで見ようとは!・・というか、
「チェゴヤ」とは守備範囲広過ぎです!

寒い日に美味そうですね・・

返信する
きょうたべたよ (Unknown)
2014-07-20 13:53:52
汗汁ダクダクです。でも最高です。
誕生日おめでと~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区