そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ひみつ堂@千駄木 「苺ざんまい&やきいもクリーム」

2019-04-17 09:10:17 | その他の 朝ごはん&ランチ
かき氷は冬の食い物だ
なんつて確かに
それ言えてる的なね

かつて
真夏の長瀞で
2時間超のDGRを経験した身としては

人気のかき氷なんてのは
むしろ発熱を催す食い物

我が家においては
ちょいとトラウマ含みの食い物




こんな
冬の平日なら
きっとダイジョブなはずだからと

連日お店のツイッタを確認しつつ
満を持して臨んでみた




はず (゚д゚lll) なのに!!

フツーのラーメン屋なら
見事に3ロット目

こういうミスは
めったに犯さないというのに




かき氷の世界を
ナメていたのかもしれません

っつか
フレンチトーストとか




グラタンなんかも
あったりするのか

っつかそれは
単品で攻めるやーつなのか
氷と店内連食するべきものなのか




あまりの未体験に
全く作法が分からないけど

っつか
かき氷に1800万円って
アンタ正気なのか

クレイジーダイヤモンドに殴らせたら
水と果物に戻るというのに




ほぼ8割が
うら若きおねいさんたちの店内で

微塵も躊躇せずに
この大枚の叩きっぷりってば
気でもフレてやしまいか




残り汁は飲め
ということでよろしいか

恥ずかしかろう
でお馴染みの行為が
ココではむしろ作法であると

ってとこに




ちょ (゚д゚lll) まっ!!

なんだかスゴイの来ちゃったぞ!!




ウワサには聞いていたけど
聞きしに勝るとは
コレイカニ




自重に耐えきれず
蜜が垂れゆく様は

ラーメンで言うところの
いわゆる「決壊」ってやつですか

婦女子の皆皆様におかれましては
このカラフルにお下品な画こそが
「映え」ってことになるのでしょうか




美味いけど
なんだかとても忙しなく

溶けゆく氷じゃなくて
フツーにパンケーキあたりに乗せて
ゆるりとやっつけたいところ




一方コレ
ワタクシの所望した
焼き芋のやーつ




ドスン!!と
かつてココまで
カロリアスに重い氷を
入れたことがあったでしょうか




芋やら
シロップやら
底からもごっそり

甘いやら
甘いやら
もひとつオマケに
超激甘いやら




腹パンじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

せっかくだから
一番人気のお店でと

昨今のフリ切れ系かき氷ってのを
初めてキメてみたけれど
かき氷ってば腹パンになるんスね


いやしかし
ヤリスギの蜜やらに
千円超ってのは
どーにもバッドフィーリング

真夏の山頂で
ワンコインのさっぱりしたやーつ
一切の並び無しでってな

ワタクシたぶん
そっちの人のままで
よいのかもしれなくて







ドウシシャ 電動本格ふわふわ 氷かき器 KCSP-1851
ドウシシャ
ドウシシャ


ドウシシャ 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器 DTY-19BK
ドウシシャ
ドウシシャ


ドウシシャ 電動 わた雪 かき氷器 KSHH-18
ドウシシャ
ドウシシャ


ふわふわの口溶けパウダーアイスメーカー業務用電動かき氷機カキ氷【powdely】パウダリー
株式会社ケーズウェーブ
株式会社ケーズウェーブ


パール金属 手動 かき氷器 製氷 カップ付 クールズ ペンギン 日本製 D-1368
パール金属(PEARL METAL)
パール金属(PEARL METAL)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびそば一幻@六本木 「そ... | TOP | いいちょ@京都市左京区 「... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他の 朝ごはん&ランチ