そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ピリパリ唐辛子@自宅

2005-10-21 07:42:27 | 飲み 自宅 他
昨日は積もるカロリーを燃やすため、というかそろそろ本気になるべし!
と20kmほど走ってきました。

代々木~原宿~表参道はすごい人の数。
コンサートが原因のようですね。
「KTM」って何?・・・「ケツメイシ」のことなんですね~
私もよく聞きますよ。
「さくら」とかもいいですが、「トモダチ」とか好きです。
「三十路ボンバイエ」もいい歌ですね。
我々オッサンにも元気に頑張る気力を沸かせてくれる歌ですな。

さて、
いいジョグができた後はいい酒が飲みたくなるわけですな。
再びカロリー摂取がはじまるわけですよ。それも過剰な・・・



とりあえずのご褒美の脇にあるのは・・・
秋葉原LAOX前にある輸入食品商店で購入した「ピリパリ唐辛子」です。
なかなか刺激的な面持ちに惹かれました。



材料から見ると、コレは「ねぎ」ですか?



確かに「ピリパリ」
これは美味。
パリッ シャクッ と揚げられていて、ビールのおつまみに最高ですな。
後からじんわり来て比較的ロングラスティングな辛味がステキ。

なかなかいい一品を見つけました。
結構大量に入っていて¥680

「カラムーチョ」や「暴君ハバネロ」では満足しない私。
「ハバネロ デスレイン」とかいろいろ試しましたが、市販のスナックの辛さではいまいち足りないぐらい舌がバカになってるわけですな。

そんな私もなかなか楽しめた一品。
買いだめしちゃおうかしら。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂@職場 すき焼き重 | TOP | 湯豆腐@自宅 ちょいと隠れ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2005-10-21 08:32:32
お うまそお!私も市販のスナックで辛いといわれるものは試しましたが、全然だめっす。なにが辛いのか?です・・・輸入もののお店いきますが、これは見た事ないなあ。みつけたら即買いしまっす。
Unknown (nonch)
2005-10-21 08:39:47
るりさん



コレも辛さ的にはるりさんを満足させるには至らないかな~

でも食い物のウマさとしてはかなりイイトコ行ってるはずです.ケミカルが少ないのがいいですね(アミノ酸だけだから)

アキバLAOX向かいの「Foods Shop WATABE」さん.

他にも辛系スナック充実.アフターデスソースなんかもあったりして.結構楽しめるのでオススメです.
魅力的 (shimobe)
2005-10-21 09:40:38
秋葉は準地元なんで私も買ってこようかなって思っています。

カラムーチョとか暴君ハバネロとかって

辛味をあんまり感じない私です・・・。

多分同じレベルだと思われ・・・。

Unknown (nonch)
2005-10-21 09:46:54
shimobeさん



行って見て下さい.

ハバネロポップコーンとかも山積みで,辛党にはなかなかの品揃えです.

「メイド」がレジにいることもあるとの事.

私が行くときは「毎度~」というオバチャンしかおりません.

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他