そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

栄屋ミルクホール@淡路町 「ラーメン+カレーセット」

2006-01-13 13:22:33 | ラーメン 千代田区
いや~~飲んじゃいました.
平日なのに朝の4時まで.
ええ,ものすごくダメージアス.


限りなくサースティー
サーティースリーがサースティーですよ.
ごくごく飲めるラーメンでシメたい!

ってもう昼食なんですが・・・
というか昨日も聖地で〆ている気がしないでもない.
まだ怖くて写真確認する気になりませんが.

コテコテの最近のラーメンはカンベン~
ということで向かったのはコチラ



「栄屋ミルクホール」です!
ずばりレトロ食堂.
最近流行のレトロではなくて,ホントの正真正銘のレトロ.



こんなスプーンを出された瞬間にクラッと昭和にタイムスリップ.
いつの間にか平成も18年目ですか?
そりゃ~永遠の子役も子をはらみますよ.


で,なんでラーメンにスプーンが必要なの?



カレーとのセットにしちゃいましたので・・・
酔った朝ってラーメンはもちろんマンセーなんですが,カレー食いたくなるのは私だけ?



カレーも,ズバリ・ザ・レトロ!
小麦粉モッタリで,これは給食かい!
サイコーですよ!



来ましたよ!心の友が.



レトロもレトロで,流行とは関係ないところで生きている1杯ですが,
「長生きしているのには意味がある」という味です.



これが炭火で炙られでもしていたら・・・

志茂田カゲキが正装で出てきちゃうぐらい,
リリーフランキーが選挙戦を語るぐらい,
ミキティーの露出が減るぐらいイヤなもんです.

ということで,B級の二大巨頭を満喫した昼.
午後の二日酔いとも戦えそうです.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSTA-MEN@お茶の水 「排骨... | TOP | うな鐡@新宿歌舞伎町 「う... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-01-13 14:52:40
わたくしも飲んだ翌日のカレーに一票!

なぜか食したくなります。

それもこんな店で食事が出来たらたまらなくなることでしょう。

今のシャバいラーメン(うまいところはうまいですけど)

とは明らかに方向性というか目指す物が違うラーメンですね。

古き良きを実践しているというか、お見事ですよ。

これが炙りチャーシューだったりしたら・・・

お笑いについて語る藤本義一ぐらいイヤなもんです。
返信する
Unknown (テリー)
2006-01-13 16:08:15
二日酔いなのにカレーとラーメンとは。凄いな。

私はそばとかパンくらいしか食べられませんわ。

返信する
Unknown (nonch)
2006-01-13 16:39:49
QT鈴木さん



QTさんのカレー好きは疑う余地の無いところ.

カレーもラーメンもシャバいお店とは正反対.

心を満たしてくれる一杯です.

昔はそんなに響きませんでしたが,これで感動できる年齢にようやく到達という感じです.

>藤本義一

ハロプロについて語られるのもイヤですね.
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-13 16:40:44
テリーさん



二日酔いというか・・・

まだ完全にヨッパだったのでオケーでしたよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区