そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

GSTA-MEN@お茶の水 「排骨担々麺ランチ」

2006-01-12 21:55:58 | ラーメン 千代田区
YO YO MEN!
ということで行ってきました「GSTA-MEN」
名前からはまったく何のお店か分かりませんが,実はこれラーメン屋.
五十番@神楽坂と関係があるようですね~

開店したのは結構前なんですが,当時は醤油・塩・味噌といったラインナップ.
「味噌」を推していましたかしら.
名前の通り店内にはHIPHOPが流れオサレな感じ.
店員もそんなHIPHOPPER(こう言うの?)?

で,味的には何が売りなんだかよーわからんという感じで,
値段もちょいと高い設定だったりしたこともあり,長らく放置プレーにしていました.
まあ時間の問題なのかなと.

そこに「担々麺」専門店としてリニューアルしたとの情報が舞い込んできたわけですが,
昔のイメージが強すぎたのか,やはりしばらくは放置プレー.
今日フト思い出して行ってきましたよ.


お!確かにメニューは完全リニューアル.
豆乳を使った担々麺とな!
こりゃ濃厚そうで美味そじゃないですか!
デフォ「担々麺 ¥780」はちょいと高めの設定ですが「排骨担々麺 ¥890」ですか!
そりゃ行ってしまうでしょう!ダイエッツはお預けです~



半ライス・お漬物・デザートがサービスですか!
流行の「鶏白湯」の文字がありますな~~
店員さんも以前のダルさは無く,大きな声を掛け合って活気があります.
こりゃ期待できますな!

厨房の寸胴は白濁スープがグツグツいっております.
もしやあれに「豆乳」が入っているのだと・・・
ダマができちゃいませんこと?なんて心配もしますが・・・



来ました「排骨担々麺」!
「排骨」すごいボリュームですな~



うほ!やっぱ濃厚!
気になっていた豆乳のダマがあちらこちらに.
背脂ライクな演出効果があったりして.
加熱しすぎでクリーミーさは失われていますが,見た目のワイルドさはグーですよ.
メニューには辛くない「鶏白湯」のラーメンもあったりするので,
濃厚鶏ベースのスープなんでしょうな.
辛さでブラインドがかかっているので出汁を感知しにくいですが,旨みはタプーリです.



麺は細めのストレート.
全部が全部リニューアルなんですね~
最後までコシを保った麺は,ノド越しも良くうま~~ですよ.




メイントッピングの「排骨」
コンナ幸せの塊がゴロンゴロン.



ほぼオートマティカリーに登場したご飯&漬物.
となると・・・
そうです!



ON!!もオートマティカリー!
こりゃタマラン!
う(◎o◎)ま~~~!
久しぶりにでましたよ.

相当計算されている1杯.
かなり満足なランチですな.



おっと,デザートを忘れていました.
デザートといっても「おちょこ」サイズなんですが,
レモンゼリーで食後の清涼感バッチリ.


こりゃ売れますよ.すばらしき転身.
昔のイメージは完全に払拭されましたな~
自身未食なんですが,「すずらん」のそれはコンナ感じなのかな~?

「また来ます!」の言葉に,店員さんも自信に裏付けられた笑みを見せておられました.
ヘビーローテに確実に加わるだろう一杯に出会えて幸せです.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし徳@神田 「刺身&巻物... | TOP | 栄屋ミルクホール@淡路町 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区