そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

サンサール@東新宿 「ネパールランチセット」

2020-12-05 09:34:41 | 飲み インド・ネパール・パキスタン
大久保~新大久保
ボーダーラインを超えてのネパールには
あまり気分が乗らないのだけど




もはや新宿
完全にリトルカトマンズ圏外

ワタクシ的には
15年ぶりでしょか

食い切れないほどのコースに
アワアワ言った思ひ出

いまやカレーの百名店クラスが
まさかのネパールを提供していると知って
ようやく再訪してみたりして




よく見たら
ネパールの国旗してるじゃんか!!

Nepali & Indian Dishesって
ネパリの方が先に来るとは!!

なんつて
15年を超えて
いまさら気付いてみたりして

いやしかし
ナンやら
カレーやら
タンドリーチキンやら

全体的にお味も濃ゆくて
イメージ的には
完全にインドだったはずだけど




やはり
インドなメインストリームに




肩身が狭そうに
ネパール一択




ガキンチョの
お子様ランチセットには
ナンが付属したりして

そもそも
お子様ランチを置いてあるような店に
まず行くこと無いもんだから




ウレシイか
ウレシイんか
目を輝かすんかキミは




ということで
ワタクシたちの
ネパールセットがキマシタヨ

果たしてパパの目は
輝いていたのでしょうか

果たしてママの目も
輝いていたのでしょうか




汁なしカレー
ということか

いつもと明らかに異なった様相に
コーションアラート
鳴り響いていたりして




むう!!

女将を呼んでこい!!   (やっぱ呼ばなくてイイです)

熱々でウレシイな とか
ココはヌケてスパイシーだな とか
なんかものすごく優雅な香料だ とか

お店による
微差を愛でながらの
ダルスープでのファーストタッチ
なんだけど




衝撃的にディファレント

豆ってよりは
野菜が主体の
なんだろコレ
トロンと糸を引く感じ

良いか悪いか
じゃなくて

味噌汁付いてくるはずが
味噌汁という名のお吸い物だった
ぐらいの意外性にぶん殴られながら




カレーというよりは
カレー味の炒めものだよな

なんつてね
改めてメニューを見てみると

やっぱコレ
カレーじゃなくて
タルカリじゃんかと




ちょ
まさか
この店のネパールセットには
メインのカレーが存在しない
ということでよろしいか

それでいて
ミニマムセットが950万円と
よろしくないけど
よろしいか

ちょ
コレ
あまりに寂しスギやしませんか




ヤレることの少なさたるや

オマケに
お替わりの
おの字も聞こえてきませんよ




もう一軒行こうか?とか
喉元まで出かけながら




ガキンチョのカレー
ちょっともらって
なんだかなぁ


大久保~新大久保
リトルカトマンズ

そのボーダーラインを超えてみると
違う意味での巨人に食われるぞと

くれぐれも壁を超えるなかれ!!
自分に言い聞かせた
そんなお昼だったかもしれません











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽本舗@渋谷「みそラーメ... | TOP | 自家製中華そば としおか@早... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み インド・ネパール・パキスタン