そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

野口製麺所@東村山 「いのしし肉汁うどん」

2024-08-23 07:48:55 | うどん
最近
うどんばかり食べているように
見えるかもしれませんが

うどん屋ばかりに
行っているからですね

暑いからです
待ちたくないからです
メンドくさくないからです




とか言いながら
この暑い中を
えらく歩いてキマシタヨ




ロケ的には
武蔵野うどんになるはずだけど

イキフン的には
武蔵野×讃岐のハイブリッド




いやしかし
某ログではハイグレード評価ながら
終始お客はワタクシだけという

やはりラーの世界に比べて
争奪感が控え目という

このユルい感じが
好いたらしい年頃になりました




初見は
讃岐なら冷やかけ or ぶっかけ
武蔵野なら肉つけ
ってことになるでしょうけど




ジビってみるのも
アリかもしんまい




いかにも飲めるオーラだけど




酒を求めて
駅からこの距離歩いてくるお客
どの程度いるのかしら




そういえば
卵だけ買いに来る客もいる
なんてのどこぞで読んだなと




アレコレ迷って
いのししの肉汁に

マヨきゅうりが
涼しげでイイっスね

でもやっぱ




向きはコチラで
イキたいところ




武蔵野的な乱雑さはなくて
境界明瞭なハリの麺線が
ヨレずモタレずスリーディメンジョン




ウハッ
ツルッツルにビンビンと

芯があるといえば芯があるけど
アルデンテかと言えば
しっかり茹で切っていて

このタイプは
記憶に無いほどに




「やわらかいうどん」
なんて聞いてきたけど

土三寒六常五杯

それ
あまりに加水率違いスギじゃね?
なんつてね

今日のコレは
むしろハリのあるジャングルジミー




まさにワイルドな豚

ちょいとした戦闘感に
やんちゃな田舎が加速する




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!


こんなハイグレードなうどんを
一切のDGRもなく
一切の争奪感もなく
ユルりとヤレるヨロコビ

この夏
ますます
うどんに拍車がかかりそう

って
誰かに怒られそうかしら

とりあえず
ビールの一杯に
天ぷらのひとつも
付ければヨカッタかなぁ




なんてところに
ちょうど揚げ上がってキマシタヨ

そう
ラーの悪いクセを出さずに

焦らず
ユルリ
ユルリでヨカッタのです




生麺のお土産をゲトして

さて
心身ともにヨユーを持って
いざ二軒目に




んで
フラれるという

コレも
都内近郊うどん巡りの
パティーンになっていたりして













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっちゃんラーメン。@新宿... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん