そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

さくら SAKURA@新大久保 「ダルバット&さくらスペシャルターリ&チキントゥクパ」

2020-08-22 09:06:06 | 飲み インド・ネパール・パキスタン
そろそろフツーに
休日の街中華が恋しくなる頃合い
かと思いきや




相変わらず続いてます
大久保~新大久保
リトル・カトマンズ行脚の旅路




新大久保の開けた駅前だというのに
ビルのガワを見ただけでは
まず認識不可能

混沌とした雑居ビルの4階という
コレまでの中でも
ヤヴァさもヌケてのマニアック




知らなきゃ入らんだろう
を超えて
知っていても入るんだろうか

某ログ検索を
頭からプチプチ潰していく
なんてどこぞの物好き向けの
イキフンマンマンなワケだけど

入店すると意外なまでに広々と
総じて皆さんフレンドリー
座ってみるとムッチャ落ち着くという

家族でネパール巡りを続けていける
大きなポイントとも言えるかもしれなくて




改めて
ココにも
「メニューの左上」理論

ラーメン屋と同じく
ポテンシャルを知るには
デフォでホントは
十二分なはずなんだけど

いわゆる
「チャーシューワンタンメン」的位置付け

せっかくだからと
滅多に来るもんじゃないからと
スペシャルセットに客は手が伸びるし
店もそうあって欲しいと望むのカタチ

ガキンチョ連れっていうのもあって
客単価向上委員会を
いったいどこで発動するかを
実に悩むのコレ毎回




ビール頼むからイイよね
で良いのか




やっぱオーダーは3つにするべきでしょ
にするべきか

ライス&ダルカレーお替り可能
ってなネパカルチャーが

ウレシイ反面
逆に毎度の悩みどころな
家族連れだったりもするワケで




いわゆる
デフォラーメンと




いわゆる
チャーシューワンタンメン
的なことになりました

ぶっちゃけ
お替りしなくても3人で十二分量
なんだけど




やっぱ3品目

なんだか
やっぱワリーもんね

トゥクパっつーんスカ
ネパラーも一度はキメなきゃね




ということで
本日の味噌汁はと




うーん
やっぱぜーんぶ違うんだよねー

どこのそれも
ジャパンな味噌汁よろしく

ベースで
マストで
ファーストタッチな
異文化コミュニケーション序章

基本のシアワセとはなんたるか

この豆ポタージュの安心感が
「ヤメラレナイ」ワールドへ
誘って止まないワケでして




スペシャルセットには
エクストラなチャーシューと
ワンタンがモリモリ
的なことと受け止めておきたく

デフォラーメンの彼女と
トッピングはシェアしましょ

なんて作法ももはや
ラーメンとカブるようになってたり




んで
このお店の最大の特徴ってのは




ヌケてどれもスパイシー

今までのお店とは一線を画する
とまでは言わないけれど

0.5線を画すぐらいの
明確なホット路線

とりあえず
真夏のオレの汗腺は
フルオープンにスポーツモード




オマエよく
ココのラーメン平気だね

うん
辛くないよー
って




辛いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

激辛カレー屋の味噌汁がイチバン辛い理論
まさかのココで発動か

傷口にキンカン擦り込まれたのごたる
飛び上がるほどに
モーレツなド発汗




さっきまで
平気な顔してたカーチャンまで
ラーメン一口啜って激烈滝汗

ガキンチョ相変わらず
平気な顔してラーメンと白米オンリーという
なんぞこのフシギ体験




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

とりあえず
ノンストップ発汗の
キョーレツな記憶ってのもあるけど

この重厚な満足感は
随一かもなと




ダルバットとビールね 激辛でね

横の慣れたおにーさん
常連とはまさにこのこと

そうだよな
一人で安くてハライッパイの
このワールドに慣れ親しんで
あわよくばルービーも添えつつ
そして辛い欲求満たしたくなったら




ファーストチョイスに
なっちゃうかもなー!!

立地カンケーないっスよねー!!

一巡ヤリ終えた上で
再び人形町の生駒軒が浮かぶような
あの感覚に似ているかも

2周目はこのお店からかもな
なんつて
フラッシュバックならぬ
フラッシュフォワードしていた
オレだったりするのです















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフキッチンスタンド@西... | TOP | 故宮@中目黒 「魯肉飯」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み インド・ネパール・パキスタン