そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

光陽楼@中野新橋 「アジフライ&五目チャーハン&みそラーメン」

2022-02-06 09:09:48 | ラーメン 中野区
アチラからも
コチラからも
再びの酒提供中止のウワサ

自主的スギるにもバドガール

日本人ってのは
ホントにつくづく
従順な羊だなと
呆れるにもバドガール

ハイハイ
そうとなれば
阿佐ヶ谷 or 中野新橋




協力金を突っぱねてまで
ガンバっていたお店

再訪するのってば
今しかないでしょ




ハイキター!!
ありがたやー!!

やっぱりビール率高し
「日曜の昼はココで飲る」
なんつて決めている
地元民も多いとみましたよ




さて
ココで添えるのは
餃子と相場はキマっているワケだけど




グッと惹かれて
お初のあじフライ




外はガシュッと
中はフワリと
絶妙な炒っぷりのお店は
実は油全般の達人とみまして

さてとメイン
ガキンチョ君は
五目チャーハン一択だけど




3度目のワタクシ
ココは悩みどころ

ニンニクセアブランの北海たんめん
毎度のこと惹かれて
仕方ないこつなってまうけれど




並んで推すなら
やっぱソレかな

同様にニンニクセアブラン
だったりするのかしら




ハイ
五目チャーハンキマシタヨ




相変わらず
イイテラりっぷりをしています

チャーハン率が高いのも
分かります分かります

当初よりズイブン
カニの量が減った気もするけれど
入ってるんだから
間違いなく五目だと思いたい

どれどれ
おとーさんもひと口




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ヤベ
麺じゃなくて
この時点で漏れてもうた

兆徳みたいな
技巧もキワマレリーなタイプも
もちろん感動するんだけど

こんな地元民御用達のTHE 街中華で
このレヴェルに遭遇するってのも
なかなかにレアな出来事




そして
おとーさん待望の味噌ラーメン

セアブランじゃないけど
手際よく炒された野菜が
まるで風呂上がりのごたる
濃ゆそげな味噌の上に佇んでいます




ガツーンとニンニキー
なんてのを期待していたけど
北海とは異なって
万人が受け入れやすい路線




硬麺指定バッチリ通って
ハリコリはべり
いまそハリ




青椒のごたる細切りピーマンと
もやしのみのコラボレーション

切り方も揃えてあったりして
随所に美学を感じながら




時折からまるひき肉も
またイイ味出していて

ココにニンニクをキカせてくれたら
結構にポロサツじゃまいか

今度来たときは
「ニンニク入れてもらえますか」
なんてお願いさせてもらえますか




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ぶっちゃけ
炒が良ければ全て良し
何食ってもスベることはないのでしょう


まあ意図的なんだとは思うけど
繰り返される
第何波~まん防止
か・ら・の
緊急事態なんちゃら

のたびに
ワタシはこの店を
間違いなく浮かべることになるでしょう


















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串とろ@六本木 「しじみラー... | TOP | 和チャイナRoppongi@六本木 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中野区