そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

和チャイナRoppongi@六本木 「タンタン麺(坦々麺)」

2022-02-07 10:05:07 | ラーメン 港区
臨休の多いお店だけど

フツーに開いているときは
いつもユルリと
空いている店内に
スルリと入れたはずだったのだけど

前回ちょいと
満席追い返し&売り切れ御免
か・ら・の
レア物ゲットの超激ラッキーという
ハランバンジョー劇場

またあんなこと起きないかな
なんてのを望むよりは
逆に常に安心安定を求める
AA型のワタクシだったりするので




ローテーションから
ちょいと外していたりして

また
無下に追い返されたり
売り切れ上等だったり
代わりにアンカケの御慈悲とか

ぶっちゃけ
あんなのアゲインしたら
もう来なくなっちゃうかもな
ぐらいの小心者
だったりもするのです




空いてる!!
残ってる!!

なんでもないようなことが
シアワセだったとおもーうー

そして
当然のスローフード

この心のヨユーまで必要と
アレコレハードルは高いのだけど




ハイキマシタ!!
迫力の土鍋TTM!!




そして
有無を言わさずの
マストライス付属という




とりあえず
イイところを




肉味噌ご飯にトランスファー

ライスの予熱で
ラーディーなところが
ホロリとトロリと

ぶっちゃけ
アチコチ高騰のご時世で
この肉味噌ご飯は
ワタクシ推定380万円




むふう
アッパーやのぅ

こんなクラスのTTMを
こんなお値段で
こんな気軽に     (じゃないけど)




いやしかし
このレヴェルのTTMを出すお店が
いまだに「坦々麺」表記っての
解せなスギるにもバドガール




ニラともやしの野菜免罪符

肉味噌と青梗菜のみ
なんてのが
いわゆるスタンダードな
TTMワールドにおいて

オレ的渇望がいくら強くても
ぶっちゃけ亜種でもある
野菜が乗ったTTM

アレをまたキメたい
アレなら許されるはずという
摺り込みの強さたるや

そんな
エセヘルシー感と真逆するような
ライス強制付属というクオンティティ

ラヲタのお昼なんてのは
いつだって
この矛盾の中で追っかけっこ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

相変わらずサイコーか!!

言っちゃってイイのか
そんなのはオレがキメることだけど
やよい軒のTTMと並んで
いまの時点で
オレイチバンTTM

路線が違うけど
どっちもイチバンTTM

カラスギず
シビれスギず
野菜しっかり
図太いナミナミスープ
ハリの麺線優雅に泳いで
美味い肉味噌をサービスライスにON




オマケにデザートまで付いて
質実のイッセンマンエンキワマレリー

安 (゚д゚lll) スギる!!

このご時世に
なかなかに出ないワード
大声で叫ばせるあたり

やっぱ間違いなく
オレイチバンTTM
ということでよろしいか

















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光陽楼@中野新橋 「アジフラ... | TOP | 河太郎 博多駅店@福岡県博多... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区