そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

兆徳@本駒込 「玉子チャーハン・焼き餃子&タンメン」

2017-08-12 09:20:44 | ラーメン 文京区
パラパラ系か
しっとり系か
永遠のテーマかと思うけど

正直なところ
しっとりした米を
パラパラに仕上げるのが
究極で至高の炒飯だと

信じて疑わないオレがいます

鳥の餌のごたる
クスクスかと見紛うほどの
パラパラがスギたるものや

目を細めてみればまるで泥
絞れば油が採れるほどの
ウェットがスギたるものも

たまには一興で
酒のツマミによろしいかもしれんが

パラパラに仕上げるために
一度冷やしたり
水を少なく炊いたりせずに

しっかりしっとり炊けた米と
炎の中で真っ向勝負

米の一粒一粒を
卵でくるりとコーティングした
黄金チャーハンテクニックによって
結果的にセパレーティングなパラパラ感

コレこそが
究極で至高の炒飯だと
異論反論受け付けないこと火の如し




前回のこと
炒飯の美味さに驚かされた
コチラのお店




さっきの孤独な土鍋ごはん
あまりにウェットで
ゲンナリ気味だったので
気分転換にキマシタヨ




そしてまた
あの接客のあとだから
なおさらのこと

コチラのお店のホールのお兄さんの
「しっかり客を見てる感」

効率よく
回転よく
不愉快無くという
ちゃんと読めている客さばき
ホレボレするものがありますね




あまりにホレボレしちゃったので
一本付けちゃいましょう




ということで
今回は卵チャーハン

もう出てきた瞬間に
美味いことが確約されたビジュアル




ウチのかーちゃんなんて
ひとくち食う前から
コッチのを子供にたくさん食べさせたかった
なんつて言ってるし




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレコレー!!
コレですよー!!

コレこそ
オレの中での
ベスト炒飯賞で
ベストチャーハニスト賞

理想的な卵コーティングの妙技
改めてスゲェなと

どっかの天狗炒飯をせせら笑える
コレコレ
コレこそが
テクを謳える炒飯




餃子は飛びヌケたものじゃないけれど

三鷹のワンツーよりずっと
ビールにもご飯にも
ようけフィットする




日本人の
日本人による
日本人のための餃子




この炒飯を仕上げる鍋師たちが
やはり鍋を振るうべくのタンメンに
スベりなどあるはずもなく




シャキッと切れ味
スバラシク




今日の順番
逆じゃなくて
ホントにヨカッタ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

オレってやっぱ
コッチの街中華の人間だなと

ますますこの店
好きになっちゃったぞと

一度ユックリ
夜にも来てみたいぞと




大阪王将 炒めチャーハン 230g 5個セット 冷凍
イートアンド(株)


TV番組で絶賛!炒飯NEW 1kg(国産米)ロイヤルシェフ 冷凍
ロイヤルシェフ


金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル
実業之日本社


炒飯MUSIC(初回限定盤)
ビクターエンタテインメント



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂花 ふあんてん@新宿 「朝... | TOP | みそ&トマトらーめん 田所... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamadaisuzu)
2017-08-12 13:03:15
国領にある「味芳」のチャーハン美味いっすよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-12 15:19:35
野方の十八番のチャーハンと醤油ラーメンの組み合わせが理想的。
具がたっぷりのチャーハンも大好物だが、具が少ないチャーハンでここまでうまいと具はどうでもよくなる。
日替わりローテーションに醤油ラーメンと半チャーハンのセットは無く、ラーメンチャーハンセット(量的には簡単に平らげられる)は1000円超えなのが少し残念。
返信する
ベストチャーハニスト (uchidaholic)
2017-08-14 10:13:14
まさに、ベストチャーハニストですよね!ほんとココのチャーハンは絶品だと思います。
ちなみに、兆徳そばはかなりニンニク効いてます。ベストニンニキストな味わいです♫
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区