そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

土地@大久保 「キムチ鍋」

2006-01-14 19:53:41 | 飲み 韓国料理
昨日は金曜早朝に食べたと思われる「塩ラーメン@桔梗」を燃焼すべくヨッパジョグを決行。
途中3km走ったころにようやく酒も抜け、寒いけど気持ちいぃ~~状態になったわけですが、
このポツポツとくるものは何ぞや?
雨?
こりゃヤバイ!凍死する~
ということで脈拍160を超える普段に無い激走。
なんとか被害は最小限でしたが、あと30分遅かったら死んでいたかもしれません。

でも冷え冷え。
ダイエッツせんといかんのですが、温かい鍋が食べたひ・・・
「土地」の温かい鍋が食べたひのれす・・・
ということで、野菜満載のヘルシー鍋を選ぶことを心に決めGO!


店内は、おっとドンチャン騒ぎ。
ホントにこれぞドンチャン騒ぎという感じ。

その主は「両国のダイビングショップオーナーの日記」のしらけんさん達のグループでした!
驚いた~
再び熱い握手を交わす我々ですが・・・
しらけんさん強烈にヨッパです。
ラーメンの食い方的には「コレクター」な彼ですが、昨日は完全な「リピーター」
同じ話を繰り返し繰り返し3回も有難うございます~
今日はお仕事だとのことでしたがダイジョブだったでしょうかね~
相当な肝臓の持ち主でない限り、まずダイジョブじゃないでしょうな~~



彼らに混ぜてもらってお料理をつまませてもらいましたが、
もう「鍋」は食べちゃっていたのね・・・
どうしても温かい鍋が食べたいッス・・・

ということで空いたテーブルで仕切りなおしをしてみました。



いつものお通し群がやってきましたよ!



この卵は初めてかも。
やはり不思議と韓国風。油が違うのかしら?



サラダも初めて。
思わずお代わりしちゃいました~


来ました!念願の鍋!
「キムチ鍋」にしてみましたよ~
実はこの鍋もお初だったりして。
野菜タプーリで、肉は三枚肉がそれなりに。
野菜中心の鍋なのでダイエッツに最適な感じ。
これでダイエッツ中でも「土地」に来ることができることが判明。



この卵が実にチャーミング。
タマラーの私的にはたまらないトッピング。



キノコもタプーリ



このトロリズムはヤバイずら。

「きのこ鍋」を知ってからというもの「卵にディッピング」がお気に入り。



固まった卵を生卵にディッピングって初体験。
なんかすごく贅沢な行為をしている気がします。
カロリー的にも贅沢なのでは?



でも止められないディッピング。



三枚肉の脂の部分は除いたりして食いましたが・・・



結局「麺」投入してるのでダイエッツ的には意味なし。



でも「口福」的には意味あり。
強烈に美味いラーメン。
中本」目じゃありませんって、コレ。
麺は「うどん」か「ラーメン」がありますが、食感的にはラーメンの圧勝。
自身ラーメン食いですしね。
止まるんじゃないか?と思われるぐらい「ハート鷲づかみ」でしたーよ。


チャミもしっかり空けて¥4000ですか。
信じられない・・・

赤字のビール¥200が¥280にはなりましたが、
それでも安い、しかも強烈に美味い
「土地」ですよ!


結局しらけんさん達は5時間ぐらいいたのでは?
最後の方はますます大変な様相になっていましたが・・・
今日は仕事&ラーメンコレクトできたのでしょうか?

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな鐡@新宿歌舞伎町 「う... | TOP | 「ぴあのラーメン本」買っち... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらけん)
2006-01-14 17:48:40
昨日はお騒がせしました



もう皆が土地の大ファンです!



オレッチは遅れちゃいましたが

20時からの宴会で多分鍋に到達する前に

ご馳走様だったと思います



ちゃんと仕事もしましたが

眠いのなんの・・・・。



28日もよろしくお願いします

多分またベロ酔いしますので

ご迷惑をお掛けします

って翌日海担当確定なので

必ず帰りますが
返信する
ますます (kasumix)
2006-01-15 02:08:45
憧れます、土地。

いつの日かきっと土地の暖簾をくぐります!
返信する
Unknown (hana)
2006-01-15 07:25:18
いや~・・いつみても、土地の食べ物の皆様は、胃袋刺激してくれます。

年中無休っていうのがいいですよね~・・・。



土曜日の早目の時間にいって、ゆっくり食べたいモノの・・・あとは腰の重いだんな様をいったいどうやって引きずり出すか・・・。むむむ
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-15 09:45:58
しらけんさん



お疲れさんでした~

翌日仕事と聞いてマジ心配しておりました。

なんとかこなされたようで、流石です!



>28日

ベロ期待しております~
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-15 09:47:52
kasumixさん



最近結構人気出てきて、たまに一杯で入れないこともあるようなので、是非電話で予約してから行かれた方が良いかと。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「土地」

住所:新宿区百人町1-24-10 日の出マンション 1階

電話:03-5330-5430

営業:月~土11:00~01:00  

   日・祝 5:00~12:00

   年中無休

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-15 09:57:39
hanaさん



深夜も1時までやってますから、結構敷居は低いと思いますよ~

28日は来られるんですよね!?

その際は堪能しまくって下さいね~
返信する
宿題 (千代田グルメ遺産)
2006-01-15 20:54:41
 私の昨年来の宿題は「土地」を訪問することです。

>最近結構人気出てきて、たまに一杯で

>入れないこともあるようなので

 これは、nonchさんのPRによる影響が大ですね。このような旨そうな映像を頻繁に見せられては皆さん避けて通れませんから!
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-15 21:02:38
千代田グルメ遺産さん

28日にOFF会的なことを企画していますが、いかがでしょうか?19時からを予定しております。
返信する
OFF会 (azuki)
2006-01-18 08:51:00
nonchさん



昨年末、初めて「土地」でご馳走になって以来、アンジョンファン似のオニーサマの笑顔が忘れられません(^^ゞ

28日OFF会、今からでも参加表明できますか?3名で是非お願いしたいのですが。(mimxに参加してないものでこの場からお願い致します。)
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-18 13:14:44
azukiさん



>28日

ウェルカムですよ~

3名で組み込んでおきました~

19:00-予定しております.

お一人¥4000には収まるかと.



今のところ20名ぐらいですが,増えそうな予感.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理