そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

土地@大久保 韓国料理各種

2005-11-22 00:28:27 | 飲み 韓国料理
昨日の夕方、ふと我がブログを見ると・・・
以前の「土地」の記事にコメントが・・・

どうやら「土地」のオニーサマからのコメントじゃ あ~りませんか!
なんか携帯メアドとかさらしてるし・・・日本語微妙だし・・・ちょっとオモロイ

はからずも、昨晩は友人夫婦と4人で「土地」予定でした。
「書き込んでくれたでしょ~~~」とかでつかみはOKだったはずですが、
ガラガラの店内でネットサーフィンしているオニーサマの画面には我がページが(笑)
昨日初めて我がページを参照した方が来店したとのことでした。

「土地」広告塔になることを宣言した夜。



いつものステキなお通し



「プルコギ」
4人いると心強いですな~ いろいろ行けて。
相手夫婦も私同様、というか私以上に「土地を」愛してくれています。



「コリアンすき焼き」ですな~
ええ、美味いですとも



このお店お初の「参鶏湯」



こう何を注文しても間違いないお店がどこにありましょうか?



「土地麻チヂミ」



「山芋(?)」タプーリでトロトロですぞ。
「チーズチヂミ」を愛していますが、今日は趣向を変えてみました。
このふかふか感。
もはや「チヂミ」の概念を超えていますぞ。



鍋は「海鮮」で行きました!



イカ・海老・太刀魚



大量の「つぶ貝」投入!
もう言葉は要りませんな・・・



激烈ウマ出汁吸収計画第一弾の「麺」



オカーサンの調理による、激烈ウマ出汁吸収計画第二弾の「飯」



これで鍋の中に放出されたアミノ酸をすべて回収終了!
お疲れさんでした!


ということで。

「土地」ですよ!

飲み物が¥200の「土地」ですよ!

これだけ食べて、かなり飲んで¥8900の「土地」ですよ!

是非!
というか、行くときは私も呼んで下さい~
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インデアン@有楽町TOKIA  ... | TOP | 元祖一条流がんこ十二代目@... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (るり)
2005-11-22 07:14:47
土地のおにーさんのコメント素敵ですね。

ああ 早く行きたいなあ。それにしても安いですね。我が家が居酒屋で一回に支払う金額よか全然安い。近くだったら多分常連だろうな。
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-22 10:18:03
るりさん



ホントに安いのがタマランです。

職安で同じことやると倍ですからね~

私もいつの間にか常連→広告塔になってしまいましたな~
返信する
ブログをお教えしちゃいました~♪ (ポジャギ)
2005-11-22 12:14:44
初めまして~

マサトさんのサイトで「土地」のこと知って、土曜日に行ってきました~☆



そのときに、オニーサンのPCでこちらのブログを出して「これ、見てきたのぉ!」と言ったら、オニーサンもオモニも大喜びでお気に入りに入れてました(笑)。



このお店、ホントにおいしくて、安くて、オモニもオニーサンもやさしくて、超穴場ですね~

私の新大久保好きなお店ベスト3に入れちゃいたいぐらいです。

早速、忘年会の予約を入れてきてしまいました~!



いいお店を教えていただいて、ありがとうございましたっ
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-22 15:26:49
ポジャギさん



はじめまして~

ご紹介ありがとうございました!



「土地」ホントに愛するべきお店だと思います.

最近お客が入らないこともあるようなので,気が向いたら顔を出してあげて下さい~



あまり混み過ぎるのも嫌ですが,つぶれてしまうなんてあり得ないので,末永く応援していきたいと思っております.
返信する
おお、いつ見ても素晴らしい! (マサト)
2005-11-22 16:39:34
どもです~。

行かれたんですね^^

チヂミ、どえらいウマそうじゃないですか~!



私も早く記事をアップせねば^^;

ショップDATAをきちんと収集してなかったから、

ちとアップするのをためらってたんですよね。

でも、まあ『調査中』というコトにして、

今夜時間があればアップしてみようと思います。

返信する
昼も・・ (るり)
2005-11-22 16:48:08
ランチだけでなく、こういったメニューも食べられるよね?って自分で電話しなきゃダメ??
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-22 16:57:57
マサトさん



どえらい美味かったですよ~

記事楽しみにしております~

またご一緒しましょうよ.
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-22 16:59:13
るりさん



かなりフレキシブルなんでダイジョブですよ~

03-5330-0277

一応ご不安なら.
返信する
ショップ・データ (ポジャギ)
2005-11-23 20:52:21
>マサトさん

行ってきました~♪

メチャクチャ気に入っちゃいましたっ☆



ショップ・データ、住所などはご存知かもしれないと思いつつ、書いておきますね。

メニューとか値段は詳しくチェックしてきませんでしたけど。



☆『土地』

住所:新宿区百人町1-24-10 日の出マンション 1階

電話:03-5330-5430

(ショップカードには0277を消して、こちらに書き直してあります)

営業:月~土11:00~01:00  

   日・祝 5:00~12:00

   年中無休



>nonchさん

住所を載せないほうがよければ、削除してください。
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-23 21:03:19
ポジャギさん



訂正情報ありがとうございます!

細かい情報ウェルカムですよ~



私は無精者なのでショップデータを載せていませんが、助かりますな~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理