そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

冬瓜のスープ@自宅

2005-11-07 18:09:04 | 飲み 自宅 他
やべ~~っす!
太ってきた (゜д゜lll)
当然といえば当然な食いっぷりですが,
この運動量でも追いつかないかと.
年を感じますな・・・

そんなこんなで
ダイエッツ
ですよ.
でも美味いもの食べながら痩せたいわけで・・・

韓国海苔(コレで納豆をまいてゆっくり食べるのもダイエッツメニューでつ)
を購入しようと大久保の「韓国広場」の前を通ると,丸のままの「冬瓜」発見.
これはいいかも~
ちなみに¥342  やす~w(゜o゜)w!

たらふく食べてもダイジョブな「冬瓜」スープ行ってみることに.



ゲッ・・・蒸せないじょ・・・



しかたなく横切り.
くりぬいた後.



冬瓜・鶏手羽・中華ハム・貝柱(干し・生)・ショウガ
を塩のみでシンプルに炒めております.
あくまで軽めに.



一番楽しい
蒸しタ~イム!
これを一人で楽しそうにやっている私は・・・
限りなく孤独ですな
妻は実家に・・・
浮気がばれて・・・

うそ.でも一人・・・



さあ,蒸し上がり!
トロトロになってますよ!



くけ~~っ
富井副部長光臨.
しかしなんで彼が副部長になれたのか?
あの社主もまたしかり.
意外とゆるい「東西新聞社」

「美味しんぼ」ネタはおいといて,こりゃ美味いですよ~
たらふく2杯も食べちゃいましたが,おそらく推定250kcal
毎日でもいいかも~
毎日だと飽きるのですがね.

ということで昼間のラーメンはキープしたまま
夜,ダイエッツ!
宣言しときます.
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○助@新宿三丁目 「黒・白ラ... | TOP | 食堂@職場 ランチ牛丼 with卵 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimobe)
2005-11-07 21:54:08
私も必ずなにか口にするときは

カロリーをチェックするのが常識です。

コンビニでは絶対表示をチェックして買います。

黒糖コッペ(バターがサンド)の600カロリー弱の表示を見て、興奮してしまいました。

こんなの食べたら即死だ!



最近は、レタスの外の捨てるような葉を

汁物にダイナミックに入れるのがマイブーム。

味噌汁にも入れちゃいます。

凄いカサが増えて超満足なのでありました。

返信する
くけ~~っ (mari)
2005-11-07 22:02:45
鳥だけに。。

くけ~~っ!!!

返信する
くけ~~っ (mari)
2005-11-07 22:02:46
鳥だけに。。

くけ~~っ!!!

返信する
削除お願いしますm(__)m (mari)
2005-11-07 22:04:59
興奮しすぎて2回も入れてしまいました

1度でもくだらない文を2度も。。

落ち込んでもブログって管理者しかレス削除できない

んですよね^^; すみませんがおねがいします
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-07 22:18:10
mariさん

またもやコーヒーをモニターに行かせていただきました。最高です。

興奮が伝わってくるようです。



これは消せません。残念ながら。

この興奮は後世に残さないと。
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-07 22:21:45
shimobeさん



かさのあるものを食すのは基本ですな。

当分もやしのお世話になりそうです。

私は小さい「オレオ」の箱が軽く1000kcal超えているのを見て気を失いそうになったことがあります。

そう考えると人間って低燃費ですね~

食べ放題って殺人行為ですな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他