そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

むぎくらべ@小川町 「期間限定 五福星」

2018-08-03 21:40:09 | ラーメン 千代田区
地方のラーメンに
何よりも願うことは
「その地域のラーメンを食える」
ってことなんだけど

イベントもろもろで
アレコレがやってくるときは
「このイベントのために特別の」
「普段にはない食材を使って」って

どーしてそうなっちゃうのかなー!!
もうホントに以前からの
ギモンの塊なワケで




その最たる一軒
って思ってました

なぜに東京で
仙台のお店がそれをヤルのかってな

毎度毎度
奇を衒うにもバドガール




どれがこの店の味なのかって
未だに分からない
とうとう
知りたくもなくなった

その最たる一軒
だと思ってました




国産麦のアンテナショップで
期間限定の出店最終日




果たして今日もまた
コレが仙台の味なのか
ビミョーを極めるワケだけど

ほら
仙台というよりは
青森にチンピクで
今話題のこのエリア

アチラが11時OPENならば
コチラは10時OPENと
好都合この上なし!!
なんつてね
ラヲタが考えることは
キマっているワケで

知り合いのラヲタに
アチコチで遭遇するのも
キマっているワケで




さて
小麦のアンテナショップだけに
麦茶で灼熱を散らしながら




ってことで
「だし中華」




んー!!
イイおだししています




う~~ん
薄くない!!

足りなくないし
薄くないよ!!

何より
ガキンチョの食いつきが
普段にはないアンバイにて

そもそも
「仙台ラーメン」ってのが
味噌のアレ以外は
未だに掴めていない現実があるけれど




正直なところ
チャーの具合や
構成要素の諸々も含めて




思いっきり喜多方チック

確かにジワジワと
パーツからの旨味も
インテグレーションしていくアンバイで

いやしかし
喜多方オールドにありがちな
ケミった風情もなくて

実に
セイフティーに
なんとも
サティスファクション




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

イベントもろもろで
コレを最初にキメておけば
この店の印象も
ズイブンと変わっていたはずの一杯




そして
夏のにゃんこ飯

熱いのか冷たいのか
自分で選べるとのことで




まさに
外気温36℃の
今にうってつけの
ガリガリのキンキン

風情としては
冷や汁の仙台バージョン
ってことでよろしいか




っつか
シママースが添えられてるあたり

もう既に仙台から
すっ飛んでる気はするけれど
なかなかにウマ新しいのは間違いなく




中に忍ばせてある
チーズらしきが
魚ダシにも絶妙なコク

こりゃイイヤリ方かもで
早速どこぞでマネしちゃおうかと




そして
「納豆スムージーざる中華」と
まさにこの店っぽいやーつ

「納豆の国 仙台」
なんて説明も根拠もあるワケなく
このイキナリっぷりが
まあいつものようにって感じですけど




パーツパーツにも
仙台らしさの理由が
当然あるワケもない重ねにて

いやコレ
つけ麺スタイルなのに
一切浸かることなく




こう?
こうやって乗せて食うの?
逐一混ぜながら食うというの?

なんつてね
またいつもの
とっ散らかったイベント感に
襲われながらも




美味いじゃんね コレ

ラヲタの納豆ラヴァーとしては
スンゲェ新しいじゃんね コレ

それこそ
水戸あたりで
ラーメン協会を挙げて
「納豆つけそばスタンプラリー」
なんつてね
結構な話題になりそうなストリーム


いやしかしコレ
毎度絡めて食うにしても
スムーズでもないテクスチャーがもどかしく

ぶっちゃけ
まぜそばが正解なんじゃね?
ってことで
後半は自主的に




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレコレ!!
こうやって食わせておくれよ!!

なんつてね
相変わらず
それココでヤルかな感
いつものことながら

3つ食べて
3つDMZという
この店での初体験

その事実は
間違いなかったはずで







五福星 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま寿司@高田馬場 「初は... | TOP | 来来来@東京スカイツリー ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区