そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

上海バール@秋葉原UDX 「黒胡麻担々麺 他」

2006-03-14 20:37:56 | ラーメン 千代田区
先日オープンしたばかりの「秋葉原UDX」が気になる午後.
ヨドバシビルみたいにラーメン屋が入ってないかな~~
なんて行ってみましたよ.



ぐは!
これまた巨大ビル.
テナント入りきるのでしょうか?



やはりレストラン街も.
これだけ急速にレストランの数が増えて,
周囲の既存店だけじゃなく,新規店もお互いが脅威なんじゃないでしょうかね?



おっと!「すずや」がありますか!
あの「とんかつ茶漬け」というメニューはいまだ解せないものがありますが.



ラーメン屋はあれど・・・
これはいいかな(笑)



ぐわ!「鳥つね」も!
あの親子丼をここでも食べられるのは嬉しいかぎり~
ですが・・・
これって「山彦」閉店と間違いなく関係ありますよね・・・



他にラーメンを食べられそうなのはここだけのようで.



ビルの一階の好立地?
どっちかというと「バール」の示すとおり,夜飲みが主体のようで



担々麺だけでも5種類とな?
結構力を入れているじゃないですか~

ライスはと・・・

無い・・・

担々麺にライスが無いなんて・・・
クリープを入れないコーヒーのようなもの・・・
限りなくブラック派ですが・・・


聞いてみたらありました(゜∀゜)!!!!
「チャーハン」があるのだから当然といえば当然ですが.


「小・中・大」とな?
では「小」で~~

えっ?「小・大」の間違いとな?
では「小」で~~

なぬ?結局サービスとな?
それはども~~

ってな感じでスタッフもまだ良くわかってないようで.



点心も種類がありますな~
せっかくなので,ライスのお供に1品頼んじゃいましょうかね~
「アキバ饅」=「蒸包子」ってうまそじゃないですか!


って




ジェットストリームアタック!!
小さい肉まんでした・・・
ご飯のお供に最適ですね・・・
よく考えれば分かったのに・・・

麺・ご飯・饅頭の炭水化物トリプル攻撃
コチラの意味でもジェットストリームアタック!!
ガンダムじゃないですが負けそうです・・・



やっぱこれはON!!とかしている場合じゃないので,
直で頂きますが,極めてフツー



この焼印だけですな,そのウリは.



とそこに「黒胡麻担々麺」登場!



ぐわ!すごい画ですな~~
黒胡麻の向こうのは「胡椒」??
刺激的~~



と思ったら黒胡麻のすりゴマでした.
刺激的にはたいしたことなかったりして.

麺はコリコリした低加水のもの.
後半結構スープを吸っていきます.
スープはかなりのドロリズム.
持ち上げが相当いいですな.



やっぱりご飯は無いと辛いかも.
逃げ場って必要です.



こちらにON!!
は定例行事ですな.



最後の方は「汁無し坦々麺」みたいになってました~よ
スーパー辛い「超辣担々麺」というのもありましたが,
絡みの強いこのスープ.
汗だくは必至でしたな.
今度格闘スタイルのとき試してみましょかね~


ということで,まあそれなりに楽しめました.
夜来て,飲みながらいろいろ,なんてのが楽しそうですな.

Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「比沙家 京やきぐり」@自宅 | TOP | 「パティスリーNAOKIの何か」... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキバ (tamirin)
2006-03-14 19:50:10
実は秋葉原に行って見たいのですが、チャンスもなければいてくれそうな人もいません。女性が行ったら「いらっしゃいませお嬢様」でしょうね。。。

坦々麺って皆好きですよね~ こくがあって美味しそうです!!
返信する
黒胡麻坦々麺! (zaza)
2006-03-14 20:43:32
ああ、黙っていられない。

どうしよう、言っちゃおうかな。



黒胡麻坦々麺……

食べると翌日トイレで吃驚……真っ黒けー!



きゃ、言っちゃった。

ゴメンなさいー!
返信する
いい色ですね (keih)
2006-03-14 23:18:55
いいですねこの黒さ。



ところでそこのビルには、「ゆかり」といういい感じのお好み焼き屋も関東初出店しているはずですんで、ぜひ行ってみてください。







返信する
Unknown (nonch)
2006-03-15 00:21:15
tamirinさん



今やアキバはオサレな街ですよ~

特殊なお店では特殊な呼ばれ方されたりしますがね(笑)

これは「コク」がありすぎるので、ご飯が欠かせない感じでしたよ~ 醤油ベースの澄んだ坦々麺を好きな人には辛いかも・・・
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-15 00:23:54
zazaさん



毎日走っていると、ほとんど全部燃やすので何も出てこないんですよ~~  って嘘ばっか・・・



私も言っちゃおうかしら~



ものすごい辛いもの食べてると

最初のうちは必ず壊してしまうのですが、



慣れてくるのですよ「腸」も

真っ赤な固形を生産できるようになるのです!
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-15 00:28:38
keihさん



これはグッドインフォ!

それはそれは~

是非行ってみないと!

ではでは、他も

もしや結構なお店が並んでいるのかも知れませんな~~
返信する
以前 (ハナブサ)
2006-03-15 02:21:20
坦々麺に梅干を入れてる

中華屋さんがありました。

初めはどうかな?と思いましたが

途中で口にすると、辛味がスゥと

引いてさらに食欲が増しました。

今度、坦々麺を食される際には

是非オススメです。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-15 10:19:31
ハナブサさん



「土地」は体験されましたか?



>坦々麺に梅干を入れてる

これは・・・

知りませんでしたよ~~



>今度、坦々麺を食される際には

是非オススメです。

試してみたいのですが・・・

持ち込めばいいのでしょうかね?(笑)
返信する
相変らず (しもべ)
2006-03-15 10:29:14
相変らずニアミスしてます~。

日、月とスーパーに行ってますの。

もっと大きいスーパーだと思っていたのに

狭い狭い!と批判しつつも連日行く私って・・。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-15 10:58:09
しもべさん



隣のスーパーですね!?

呼び込みしてましたね~

気になるので行こうかなとも思ったのですが,

あまり充実してないのかしら?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区