そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

山彦@末広町 「山彦そば+鶏そぼろごはん」

2005-10-28 18:56:21 | ラーメン 千代田区
本日のお昼,久しぶりにコチラに行ってみました.
某ページでちょいと話題が出たので思い出したという感じ.

二日酔いでオーバートーキングな私.
止めようにも止まりません.



ちょいと値段設定が変わりましたな~
「山彦そば」っていわゆる「特製」っぽい位置づけでしょうが・・・
なんでこれが¥950するの?という感じもしますな.

卵とワンタン2切れが¥200ですか.
これを¥750で出すのが商売かなと.
話題に上らなくなってキツイのか?
昔は鶏のつくねとかものっていてスタンダードだったんで,
その昔を知っている私にはトーンダウン? 
というか値段アップ?
生意気ですが,もっと商売はなんたるかを考えるべき! と思った次第です.
未だヨッパなのでオーバーライティングですか.



でも美味かったのは間違いなし.



ワンタンは・・・普通
昔はこれがつくねだったのに.



卵は相変わらずのグレート.
自称「日本一」の肩書きはなくなったのでしょうか?
「日本一」ではなくとも「末広町一!」ではありますよ.



「そぼろごはん」の原型を撮り忘れるヨッパぶり.
スープをかけたあとはこんなです.
一人だとなかなかやりにくいのですが,連れがいるとどうどうとできていいですね~
というか,これをやらないのは犯罪!?というぐらい美味いです.



こんなで



こんなですよ~

やばいでしょ.



ヨッパも手伝ってこんなです.

内容が下がったり(つくねが無くて値段アップ)
丼早さげ(出て行けコール)があったりと気になるところはいくつかありましたが

こんなヨッパで攻撃的な私もほめちゃう一杯.
昔の心を取り戻して地道にやってほしいと切に願います.
美味いのは間違いないのだから.

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地@大久保 失念レストラン | TOP | 多奈加亭の詰めあわせ@職場... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぼろごはん (kasumix)
2005-10-28 13:48:05
原型がどのような感じだったのか知りたかったけれども、スープたっぷりの中のごはんとっても美味しそうですわ!

でもラーメン950円っていうのは、いかがなものかと……
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-28 13:59:46
kasumixさん



まいど!

ご飯はなみなみでそぼろがいっぱいの一品

¥180は超お値打ち.

それに反してラーメン¥950は高いですよね~

素材がいいのを知っているので,不満感はつのりませんが.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区