疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

May J Tour 2017 ME, MYSELF & OUR MUSIC 5/13in大宮

2017年05月14日 | ライブ
5月13日 May J.さんの2017ツアー初日に行ってきた。
16時開場、17時開演、19時半終演
事情があって開演10分前にタクシーで会場にギリ到着。
入場すると会場入口のすぐ自分の目の前にMayママがいた!

特典付きチケットなのでツアータオルを貰うつもりでいたけど、貰ったのはペンライト。
残りのライブも同じペンライトを貰う事になるのか。。。
なのでツアータオルは別途購入。ついでにCD予約購入しようとしたら、もうステージが始まるから終わってから買った方がいいよ、と言われ自席へ。

既に開演時間直前で客席は一杯に見えたのが、何故か後方両端のまとまった席がきれいに空いている。何だろう気になる。

古いというか歴史あるホールで、椅子が小さくかつ前後も狭いとても窮屈な会場。
隣の席の人とすぐ腕や膝が当たる。

そんな中、May J.さんは赤いドレスで登場。
前のスリットが長く切れていて、あわやというセクシーさ。脚がとても綺麗。

この後二度の衣装替えあり。

去年までと違うのは、
客席には降りてこない。つまりBelieveはセトリにない。
激しいダンス曲がない。
May J.さんによるピアノの弾き語りがある。

ツアーメンバーが変わってた。
ドラムは毎年変わるね。
May J.ダンサーズはリストラなのか2名に。
割と推しだったYASUHAさんがいない、、、
そしてバイオリンが加わった。TSUKASAさん、美人バイオリニストである。

ツアーの初日限定でMayママがサプライズで登場、May J.さん号泣。

ステージ開始直後は会場の一体感が今ひとつで、今年のツアーはどうなのかなと感じていたけど、中盤からの盛り上がりは凄かった。
むしろ感動的で、素晴らしいライブになっていた。
一旦19時前に終了、アンコールも含め19時半終了。雨は小降りになり、傘は無くてもいいくらい。助かった。

1週間後は西新井。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿