疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

インデペンデンスデイ:リサージェンス

2016年07月13日 | 映画・DVD
劇場予告に圧倒され、先週はDVDで復習までしたけど、公開されるとどうにも評判がよろしくない。

昨日観たけど、娯楽映画として普通に面白かった。
ただし、ストーリーが残念なのは確か。すごいご都合主義で、昔のウルトラマンシリーズを見てるみたい。
怪獣が現れた、強すぎて歯が立たない、おそらく弱点はあそこだ、当てずっぽうが大当たりで大逆転、万歳!みたいな。

今回のUFOは直径だか周囲が何千キロの超巨大UFOなんだが、スケールの大きさが伝わってこない。

今回作の評価が低いのは、前作が面白すぎたからだろう。前作以上の期待を以って映画を観ると、裏切られた感はあるだろうけど、期待のハードルを普通に戻して観れば、そこそこ楽しめる映画になってると思う。

あと、最近大国に媚びる映画が多いな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿