疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

日本沈没を観た

2006年08月10日 | 映画・DVD
映画はよく一人で観にいくのだが、たまには奥さん誘ってみようかと声を掛けたら、主役の○○君嫌いだから行かない、と言われてしまった。そういう判断の仕方もあるのか。

そういった事情で、平日の夕方一人で観てきた。
並みの映画だな。
だいたい髪の毛を腰まで伸ばしたレスキュー隊員なんているか?って柴咲コウさん嫌いじゃないけど、のっけからそんなふうに見てしまった。

もっと主役のキャスティングは吟味して欲しかったな。力不足でしょ。脇はよかったけど。
役者さんの中では大地真央さんが光ってたな、てか主役の二人が脇役をもり立てていた?

あと、変に恋愛からめたのがよくなかった。恋愛抜きでは作れなかったんだろうか?すっごい不自然だった。

建物の崩壊シーンでは日本の特撮技術はまだ捨てたもんじゃないと思わせてくれたが、本物の橋やビルを映画のために造って壊すアメリカ映画と歴然とした迫力の差は感じた。

観る前の期待は大きかったのだが、ちょっと期待ハズレだった映画だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿