疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ももクロ見てきた

2013年10月11日 | 雑記

10月9日、東京ビッグサイトで開催されたITProEXPOというイベントでももクロがゲストのセミナーに行ってきた。
ももクロのライブなんかは万単位のキャパの会場で行なわれるため、近くで見れる機会はまずない。
当然抽選制で、ネットで事前申し込みを行い500名が招待される。
ライブはまるで当たったためしはないけれど、このセミナーには当選した。

IT企業に勤務しているので、IT系の展示会に行ったりセミナーを受講する事はたまにある。今回も業務の一環という体で(笑)

セミナー開始の45分前に会場へ行くと、既に100人以上が並んでいる。会場内はまだ一つ前のお堅いセミナー講演中だ。
行列はほぼおじさん。MCZ柄は一個も見当たらず、モノノフらしき姿は認められない。
みなさんスマホをいじりながら、開場を待っている。

会場に入るとステージ上に椅子が5個並べられていて、ここにももクロ全員が座るのかと、期待が高まる。
ステージの前には、プレスがカメラを抱えて10数名待ち構えている。
その後ろにパイプ椅子がびっしり並べられていて、私は前から5列目。
通常の万単位の観客が来るライブと比べたら、ステージはかなり近い。

受講者はやはりおじさんばかりだが、一人だけ赤いバンダナを巻いていて、一目で夏菜子推しと分かるのがいる。

ふと開場の横を見ると知る人ぞ知るマネージャーの川上さんが立ってる。その横には今年からの新しい女性マネージャーもいる。
この会場に来てる人の何人が川上さん知ってるんだろう。

司会者に呼ばれてももクロ登場。すぐ5人の自己紹介が始まる。簡単な振りと掛け声が決まっている。ここの来場者は対応できるのか?心配してたら、1割もないかな。私を含め30人程が対応できてたよ。

ふと見ると、ピンクのタオルを握り締めている人や、紫のうちわを振っている人もいる。モノノフがしっかり紛れ込んでるわ。

セミナーは生徒役でセーラー服+Z女戦争の猫耳姿のももクロに対し、講師がIT関連の質問をしながら進めていく形式。
もちろんももクロは真面目にボケた答えを返すわけだが、内容はIT入門以前のレベル。。

最後にマネージャーの川上さんがステージに上げられていじられてた。

今回、歌は無かったけど、肉眼ではっきり顔が分かる近さで生のももクロが見れた。
激カワ。
ライブはバックスクリーンの映像を見にいくようなものなので、今回短い時間だったけどとても貴重な体験ができた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿