疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

大晦日に救急搬送され、入院した話を書く(3)

2016年01月05日 | 雑記
<救急病棟>
救急車内では氏名、生年月日を聞かれた記憶がある。その時、車内の時計で既に新年を迎えていたのを知る。元日0:30だ。
車内では救急受け入れ先を探すが、大晦日から元旦にかけてという日が日なのでなかなか見つからない。

一番良いのはすぐ近所の総合病院だけど、市立病院含め市内の病院はどこも受け入れられず、最終的に入れたのは隣市の大学付属病院。
受け入れ先探しで30分、移動で30分、救急車に入ってから1時間以上も経過してた。

<初日>
救急センターは看護師さんばかりで医者がいないと思ったら、若い女医さんばかりだった。こんな日だから若手が勤務になっちゃうのかな。
同意書とかいろいろ奥さんに書いてもらいながら、血圧、採血、レントゲン、便のチェック。仮の病室へ移動。
血圧が上90とは驚いた。
奥さんが帰れるようになったのは朝4時だった。
自宅までタクシーで約5千円の距離だ。

時間はよくわからないが昼前と思う。
人生初の胃カメラ。後で思い出しただけでもオェッてなる。
胃潰瘍からの出血により、出血多量となり貧血を起こしたとの事。胃潰瘍の原因は分からないがピロリ菌の検査も必要だという。

昼過ぎに病室を一般病棟に移され、闘病生活が始まった。数日なのに大袈裟か(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿