ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

大喜@湯島 カレーもり

2006-02-16 22:04:17 | love天神下大喜
この日は、一軒蕎麦屋でせいろ1枚食べて、さて、2軒目と思っていたのだが、ふらりと上野周辺にやってきてしまっては、こちらを無視するわけにいかず立ち寄る。ンムフフフ~。

そして、御ビール(´∀`*)ンムフフ。そして、餃子(´∀`*)ンムフフフフフ。行列もないのでゆったり食べてやろう。ここの餃子好きなのよね~。麺は今日はカレーもりそば。御ビールにカレー。外は寒く、それでも冷えた御ビールが美味しい。我等御ビールキンキン民族ジャポネーゼ。勿論ラーメン大好き民族でもあるでよ。



゜+.゜(・∀・)゜+.゜



カレーもりは、ややとろみがついてベースのスープも結構ガツンとしているもので、これは凄い美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!! 一緒にいった仕事仲間のY氏はカレーラーメンなる種に違和感を感じているようでしたが、他は知らずともココのは本当に違和感なくラーメン、なんですよね。ただ、これを食べると無性にしお系のメニューを次回食べたくなる(笑)。なんか巧妙なトリックに引っ掛かってるような…。わざと進んで引っ掛かってるような(爆) 

麺(勿論麺もいいよ~)との相性もよい上にとろみがついているので、結構つけ汁を持ち上げ、丼にはあまり残らなかったが、スープ割りを頼む。これが正解。

魚介の出汁が優しくカレースープを割ってくれ、素敵な和風加厘がキタァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜\(゜∀゜)/゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!! ごちそうさまでした。今日も大満足。

◆正月にもりそばでホッはコチラ
◆味噌で心身共にあたたまったのはコチラ
◆とりそばで無理矢理癒した記事はコチラ
◆しょうゆやうめしおの記事はコチラ

(10)

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (麺太郎)
2006-02-16 22:49:19
先日初めて大喜に行きました。

うまいですねぇ~(^^)

写真の餃子も美味しそう!!

次回は必ず食べようと思います!!
返信する
どもです^^ (アシッド)
2006-02-16 23:17:04
>麺太郎さん



行かれたようですね~。

しょうゆですね( ̄ー ̄)b



したら、次はとりそばで、次がうめしお、

もりそば、うめしおもり、カレーもり、味噌、

つけそば(塩)、うーん、どんどん行って下さい(笑)

マジな話、全部美味しいですよ~。
返信する
僕のパンツもカレー色 (ねく)
2006-02-16 23:30:08
カレーもりそばぁぁ!



>スープ割りを頼む。これが正解。



お世話様です。いつも不正解のアホタレです♪

僕も次は塩系に行きたい~。

あ、でも味噌のリベンジが~。

うう、なんて罪作りなお店ですこと。オホホ。
返信する
洗ったパンツは鶏白湯 (アシッド)
2006-02-16 23:58:56
>ねくさん



私は味噌系いったので次回はしお系で( ̄ー ̄)v

ただ私が行く時間帯はとりそばないんだよな~orz

うめしおにしよ(塩)っと。あっうめもりがあった。

そうだ、うめもりにしよ(塩)う。



とかいって担々麺を押してる自分がいます(爆)
返信する
フルコースはヘビーでした(苦笑) ()
2006-02-18 15:14:36
カレーもりそば美味かったですよ!!

今度は味噌かたんたんめんあたりを食べてみます。

餃子も美味しいですね♪
返信する
ビール、餃子はレギュラーよ(爆) (アシッド)
2006-02-19 01:01:15
>Tさん



カレーいいっすよね~。でも次はしお系を皆でフィーバー

しましょうよ(笑)

味噌と担々なら味噌をおすすめします。味噌はいいっすよ~。

勿論フルコースで(爆)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。